--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.11

聖なる左手

Category: つれづれ事
怪我をした時。

いつも思い出す。

ああ。

まただ。

また左側だ。





ま。たいがい転んで捻挫とか打ち身とか(単にそそっかしい)腱鞘炎とか。

あ。指先を切るとか(この辺は当然包丁を持つのが右手だからということもあります)



これは、利き手が右手の人が多いので、右手は戦う手というか、痛めつける方の手なんですね。

その逆の左手は痛めつけられる方の手。



だから殺生をする方の右手で数珠を持たない。お数珠を持つのは左手でという話を聞いたような~なんとも曖昧な記憶が・・・






今日の札幌は積雪28cmだったそうで・・・いきなり道路が狭くなりました。もう3月の中旬なのに・・・



今日のお茶はカカオのお茶~RIMG0935.jpg

カカオの香りに、甘くなくて香ばしい大人のお味。スッキリ飲めます。

RIMG0936.jpg







今さらながら、受ける支えてくれる左手が不自由になって、ありがたみが解ります。


痛い思いをするから痛みが消えた時の喜びがあるね。

数珠を持つことを許された聖なる左手。


痛い思いをさせないように気を付けるよ(っと右手が言っております)





右手のせいにして~不注意なのは私!私よ~!






今日は昼食も夕食も少し油っこかったし、ストレスもあってか~ちょっと胆のうが・・・危ない・・・

こちらも痛い思いをさせないように気を付けます。









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1623-561b8f42
トラックバック
コメント
私も左側ばかりけがしてますねぇ・・・最近また左足首を捻挫してしまって。。。(TT)歩くの歩くの不自由・・・
1箇所いためると連動して、左膝股関節まで痛いんだもん・

あさっては娘の中学卒業式・・・あっという間の3年間でしたね。とりあえず生き延びてくれたので丸儲けです^^
きつね母じゃdot 2014.03.11 23:19 | 編集
こんばんは♪

私は転ぶといつも右足を怪我していました。
いまだに右ひざにはケロイドが残っています。転ぶときも癖があるのでしょうね。

カカオのお茶?
飲んでみたいです。
ゆんこdot 2014.03.13 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
