--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.13

逃げるチカラ

Category: つれづれ事
昨日、大事な日に更新しなかったのは、「なんとなく」です。

前日からTVで流れていた震災の映像。

だんだん落ちていく感じ。

ちょっと危ない。





3年前のあの日。

リアルタイムでヘリコプターが津波と共に飛びながら写していた映像。

広い広い畑を、ビニールハウスを、収穫用のトラックを飲み込んでいく様。

ただ私はダーダーと泣きながらその映像を見ていました。

そしてその横で認知症の母がボーっと座っていました。

TVの映像も横で私が泣いているのも全く気にもせず。

それ自体も現実なのかと・・・信じられない記憶が出てきてビックリした昨日。







でも昨日は友人が手作りのモチーフ編みのクッションを作ってきてくれて、半月ほど外に出られなかった私はおしゃべりも出来たし嬉しかったです。

RIMG0950.jpg RIMG0947.jpg

編み物も縫い物も得意な彼女は「こんなの簡単に出来るのよ」と言います。

絶対ウソだーーー!


RIMG0948.jpg~大好物です

裏も引っかかるボタンじゃなく編んだ紐で結んでくれていました。

たまりません!~RIMG0949.jpg

あ。この写真を見ているだけでテンションは上がってきました。





ただ。昨日は夜になってから落ちてしまい、ブログに書く言葉がまとまらなくて「なんとなく」更新せずにきました。





無理はしない。

なにもあふれてこなかったのなら更新しない。




今、実写映画になった「銀の匙」の新刊11巻で校長先生の言葉があります。

「まあ、つらくて死ぬくらいになったら逃げちゃえばいいんですけど」

あら。そうね。いいのよね。

「目一杯楽しむにしても耐えるにしても逃げるにしても力がいります」

そうか。逃げるためのチカラ。




スタコラ逃げるためのチカラも最低限温存しておかなければいけないのね。

うんうん。逃げよう~まだ逃げるチカラはあるっぽい。








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1624-7cda19f1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.13 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。