--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.14

春の穴

Category: つれづれ事
腕はかなり良くなってきました。

上にも上がるようになってきました。

お汁の入ったお椀が持てるくらい。フライパンの柄を支えるくらい。顔を両手で洗えるようになったくらい。母の失敗した下着を振り洗いできるくらい。

雪かきと運転はまだ無理です。

後はもう少しチカラが入った時の痛みが和らぐのを待っています







今日、母のデイサービスのお見送りの時に見つけたものです。

前庭の塀の上の雪はまだこんなに積もっています。途中に小さなツララが出来ていました。

RIMG0952.jpg RIMG0953.jpg
 
ツララじゃなくて~ほら!下の方に「春の穴」が見えますか?

雪からポコッと~RIMG0955.jpg

RIMG0958.jpg~5ヶ月ぶり

寒さで紅葉しているエリカが見えました。嬉しい。

でもこの雪はかなり重いっしょ。もう少しの我慢よ。








来週あたりに運転出来るかもと思っています。

雪道でところどころ凍っているのでデコボコと衝撃があるので大事をとってね。

なのでその後から義母宅へまた通おうと思っていたのですが・・・昨日義母のケアマネージャーさんから「私はお義母さまが契約を止めるというのでもうケアマネを外れますけれど、ゴミ出しだけの時間訪問介護は必要みたいなのでそちらの方を紹介しますね」と電話がきました。

「あら。私は来週あたりからまた通えると思っていたのですが」と言ったら。

「嫁さんはもうこないみたいだから」って言っていましたよ。だって~

あらま!

そんなこと言っていないのに。



完全にイジケテますね。

でも「かまってチャン」でもあると思うのです。



イジケると本心を言わないから「本当の気持ち」が解らない。

ああ~メンドクサイ・・・







うう~~ん。

自分が後でめっちゃ後悔しない程度にかまいましょう(でもどうせ後悔するんだ)








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1625-647083ca
トラックバック
コメント
こんばんは♪

雪の中からこんにちは、ですね。
しかし自然の力はすばらしいですね。こんな雪の中でも枯れずにいたなんて・・・。姿をあらわしたら「よしよし」としてあげてください。

めんどくさいの、わかります。
私は今、自分の親の言動がめんどくさいです。
素直に「お願いします」ってなぜ言えないのかなぁって。
ゆんこdot 2014.03.14 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。