--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.15

夜中の更新の訳

Category: つれづれ事
今日は朝目覚めてビックリ!

あら。いきなり?

これは久しぶりの頭痛・・・ん?首痛だ。

そうだよ。

凍った道で転んで今まで腕や肩が痛いと言っていたけれど、ムチウチの首にもダメージがこないわけがない。

やっときた・・・いや。こなくても良いのに・・・でも、きっとこの首の痛みがきて、今回の傷めた所は全部だと思いました。

這うようにして起きて、母に朝食とお薬を出し、デイサービスに行ってもらい、夕方母が帰ってくるまで鎮痛剤を飲んで寝たり起きたりの一日。

幸い鎮痛剤が効いて首のカラーをつけていればかなり楽になりました。







ヒヤシンスの球根から芽が出始め・・・てないよ。これはロウソク。

皆騙される~RIMG0959.jpg

同じく洋ナシ型のロウソクにはアンティークのハットピンをさして。

RIMG0960.jpg RIMG0961.jpg

ああ。色が飛んでいる・・・(汗)







ここ最近のブログの更新がどんどん遅い時間になったのは、昨年の末から母のオシッコの失敗が増えたから。

特に夜、寝た後に何度も起きておトイレの前で失敗するので、ガタガタと起きたらついていって着替えさせたり、先に声をかけたりするのに、ひとまず寝付く0時までは横の居間で起きているのです。

ヒマなので音量を小さくしてTVを見るか、アプリゲームをしているか、居間のWiiでドラクエⅩをしていいるか。


それから2階へ上がり、一日の終わりにブログで吐きwお風呂に入って温まってから寝ます。





6時半すぎにダンナや息子、娘が仕事に出る時に起きて、母をデイサービスに送り出してから、バッタリ寝る日もあるし。

でもね。

夜は紙パンツにして、母の部屋におトイレをつけてからは失敗することが減ってきました。

もう少し早めに寝るようにしてもいいかも。





デイが休みの明日はゆっくり寝ます。

あ。

母はデイサービスのことを「会社」って言います。

「今日は会社に行ってきたから疲れたわ」って。

お仕事お疲れ様でした






夕方、長い付き合いになったブロ友の友人からLINEで連絡があり、連絡がつかなかった一人とも久しぶりに話せて嬉しかったな~

みんな。なんとか元気に頑張っている。

こうして戦友たちの頑張っている姿を見ると元気が出るね。

私も頑張るよ。









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1626-75915917
トラックバック
コメント
うふふっ(^^)d
戦友のひとりだよ~(^^)d
ふくママdot 2014.03.15 02:15 | 編集
やっぱり来るよね。。。首痛・・・3日前から始まって1日中、カラー生活後スカーフで首の固定と冷え防止をし卒業式二望み・・・帰宅後休むまもなく、次男の買い物(入社
準備)に付き合い5時には、痛みと疲れでばたんQ~

翌日おとなしく寝ていようと思っていたのに。。。三男の職業実習の細かい打ち合わせガるというので・・・高校までひと歩き。。。(x_X;)
今日こそは・・ねてるぞぉ~と公言していたら・・・
「今日私の高校の説明会だよ・・・」

{もぉ~こんな忙しい日地は勘弁せい!!}
と叫んでいるきつね。

この後娘の補聴器やら謝恩会・(ここで乾杯と挨拶しろと脅される(TT))次男を九州に送り出しと。。。

まだまた忙しいきつねでございます。

深夜UPも遊びにもちょっとこれないけど、ラインのほうにお邪魔するかも~義母が。。。さらにすすんだ認知症・・・
病院二連れて行きたいところなんだけどね・・・

「いかない!!」とごねてるらしい・・・^^;

私。。。相手したくないのに毎日電話攻撃でうんざりです
きつね母じゃdot 2014.03.15 10:53 | 編集
未だに何の戦いかわからないけど、
戦友よ!

あっドラクエか〜?!(^^)
ゆるり花dot 2014.03.15 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
