--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.21

明日できることは明日やろう

Category: つれづれ事
最近、真面目に毎日コツコツしているドラゴンクエストⅩ。

私が所属しているチームのスローガンが「明日できることは明日やろう」です。

毎回みるたびに「ああ~良い言葉だなぁ~」って思います。



無理しなくても良いんだ。許されているという安心。







今朝の札幌は暖かく良いお天気でした。

大腸検査のために病院へ行くのに、20日ぶりに車の運転をしました。

うん。大丈夫。



この暖かさで車庫前のアスファルトの氷が緩んで融けてきていました。

これは!雪割りのチャンス!

雪割り用のピックです。先はこんな感じ。

RIMG0986.jpg RIMG0987.jpg


上から氷に少しずつずらしながら刺していくと簡単に割れます。

RIMG0989.jpg


こんな感じで割ってスキマをあけておくだけで、氷の融け具合は全く違います。

RIMG0988.jpg


実はこの氷割りや雪割り作業は、雪かきと違って好きなのです。

雪かきは冬に生きていくための作業ですが、氷割り作業は早く春がくるための作業ですから。


まだ左手はチカラを入れると痛いのでほぼ右手だけで・・・無理するな~って思ったでしょう?w

寒い日はやっても意味がないけれど、今日のようにお日様が射して気温の高い日はチャンスの日ですもの。

これは「明日できないかもしれないから今日やろう」という作業。

ま。道産子の悲しい性ってやつです






左腕は毎日痛い個所が変わります。

ここ2~3日はヒジ。関節がずれて痛いという感じ。今までポキッっと音が鳴ったことなんてないのに~鳴ります・・・






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1632-1a5518e8
トラックバック
コメント
打撲した時に、ちょっとずれたのかも・・・きつねも毎日痛いところが違います。^^;重いものもちあげたりぶら下げて帰るときまってじわじわ~っと激痛さんが現れるので、荷物はなるべく持たないようにしてますわん。

ついに雪割りの時がきたんだねぇ~春がきたぁ~!!かんじだねぇ

こちらは花粉と黄砂のおかげでくしゃみがとまりません

木蓮・こぶしが咲き出したから桜の開花ももうじきかも~
きつね母じゃdot 2014.03.21 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。