--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.23

「得られたものはない」?

Category: 介護の話
やっと札幌も気温が上がってきました。

玄関前に置きっぱなしの樽植えのジューンベリーの土が見えてきました。

雪が降ってもすぐ融けるRIMG0990.jpg





ダンナは仕事、息子は友人4人と遊びに、娘は疲れで寝ている、私は一人でドラクエw

なんてすばらしい休日だ!

・・・・・すみません




昨日の記事で「介護をして良かった」とは書いたのですが、「したくてしたくてタマラナイ」というほどではないのですからね~w

明日、母はショートステイから帰ってきますから、その前にアホみたく遊ぶんだぁ~!





基本。私。お家が大好きですから。ずっと、ひきこもっていたい。

RIMG0970.jpg~それも一人でw

ないものねだりってヤツです。

でも。

最近。

初めて。

いつになっても誰も帰ってこなくなった家にいるのは寂しいだろうなって、思ったのです。

ご主人を亡くされた友人や、義父がグループホームに入居し一人暮らしになった義母を見て、やっとそんな事を想像できるようになったのです。

怖いよね。

不安でドキドキするよね。

・・・・・すみません






昨日の介護の本「親を、どうする?」にあったアンケートで更にビックリする項目がありました。


「介護を通じて得たものは?」

⑤得られたものはない

⑥親の財産がもらえた



財産・・・これが得たもの?・・・

得られたものはないというのは、受け取らなかっただけのような気がします。



この答も、受け取らねば。ね。

そんなことを考えた一日。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1634-196d426b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
