--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.27

まだ終わりじゃなかった~その2

Category: つれづれ事
昨夜は大騒ぎでウィルスチェックをしても解らず。

お昼に会社の方に聞いたダンナから電話が入り「それはウィルスじゃなく、機能的に壊れているファイルがありますよ的なお知らせだからOKをクリックして、そのまま使える」と言われました。

恐る恐るポチッとな。



そのままあのお知らせは出てこなくなりました。

たいへんお騒がせしました



でも。私は昨夜「こんな風に物事って終わるんだよな~」って思っていましたから~

もうこのブログの寿命は尽きたんだってw(大げさな)







雪解けの札幌。

春の窓を見つけました~RIMG1006.jpg


昨日の朝と夕方。半日でこんなに窓が広がったの。

RIMG1005.jpg RIMG1007.jpg

そして今日~RIMG1009.jpg 


気温がやっと氷点下からぬけてきて、お日様のチカラもスゴイ!桜はまだまだだけれど、春の喜びを感じています。







昨日ブログに書こうとした「まだ終わりじゃなかった」話し。



親たち3人の介護でグルグル周っている私はもうピアノ教室も続けて行くのは無理になってきているなぁ~と、問い合わせがあっても断ってきました。

今年の春も中学生になる生徒や受験で忙しくなる生徒が二人ぬけるので、このまま教室は6人から4人のままで自然に生徒さんがいなくなるのを待てば良いんだ、と思っていました。



それが月曜日。義母宅から帰ってきて疲れでグッタリと居間のソファーで横になっていたら電話がありました。


「そちらの生徒の〇〇ちゃんの紹介で」というお母さんから。

「あ~いえ。もう生徒はとらないと思っていたところなんです」


といって話しを聞いているうちに、ちょうどお互い希望する都合の良い曜日が合っていて、小学5年生なのでひとまず2年間だけということ。発表会はしなくても良い。

など「あら?あまり負担がないかも?」と心が動き・・・おまけに「〇〇ちゃんから、とっても優しい先生だと聞いたものですから~」って一言が決め手となり(おい!)明日ひとまず会ってみようという事になりました。




「そうか~まだ終わらないんだ」って思いました。




更に!今日のレッスンで今いる生徒のお兄ちゃんが習いたいと・・・妹は良いけれど兄はダメとは言えず・・・・

  
   
                                                                                                       
「そうか~ブログも仕事も。まだ終わりじゃないんだね」





まだ私にとって必要だからこうして続くのだろうなぁ~ということで~まだお世話になります


          


                                            


ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1638-11a7d4e9
トラックバック
コメント
慕ってこられるのならぜひピアノ教室続けてほしいな

娘も近場ならお願いしたいところです。遠すぎて無理だけど

ブログも
続けてくだされや~PCが壊れても指が動くうちは^^b
きつね母じゃdot 2014.03.27 11:10 | 編集
とっても優しいミリわん先生へ

パソ子ちゃん、なんともなくてよかったね~^^
え?え?え?って思ってたけれど、いやよかったよかった♪

ピアノ先生も生徒さん増えたのですね。
無理でない程度なら、お仕事あるほうがいいものね♪
なんにもできない私からみたら、ミリわんさんすごいです。
こんなことなら、若い時にもっとちゃんとお勉強しておくんだったなあ~~(^_^;) 

まだ雪あるのね・・でも春はもうすぐですね~♪ 
またお庭いじれるようになるね^^ 
ゆっきぃdot 2014.03.27 12:05 | 編集
私も習いたいくらいですよ〜
教室もブログも続けてくださいね!

今日初仕事いってきました♡
先生たちも環境も、素晴らしい学校でした…頑張れそうです。
くまこdot 2014.03.27 16:38 | 編集
わかるな~
そうなんだよ~何事も終わろうかな?とか終わりかな?なんて
思いながら少しずつ終わりに向かっていくから、
本当に終わりが来るまでまだまだなのよ(^^)

私も年齢重ねて、終わりになるのかな?なんて思ってることがあるけど、実際にはもう少しだろうな~
なんて感じてるよ!
ゆるり花dot 2014.03.27 21:20 | 編集
ウイルスではなくてよかったですね~。
ブログもこれで安心(笑) 

ピアノ教室もきっとまた生徒さんが増えますね。
私の知り合いのお子さんが音大生に学校では禁じられているそうですがピアノを習っています。
しかし4年生に今年なるので就活が忙しくて去年の11月ごろからちゃんとレッスンが出来なくなり親が困っています。
ちゃんとした教室を持っておられる先生に習えばいいのにね~って我が家では話をしますがいろいろあるのでしょう~~(笑)
yasukondot 2014.03.28 05:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。