--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.28

地図を回す女

Category: つれづれ事
今日も札幌は良いお天気。

雪解けも進みます。

ここのところ毎日、母をデイサービスに送り出してから家の前の道路の氷割りを少しずつしています。この毎日コツコツ割っていくことで春は近づいてくるの。

でもね。夜は-1℃。今も寒い。




昨日、娘が雪割りをやってくれた南側の庭~RIMG1011.jpg

屋根の雪が落ちてこないような形状になっているので、半年間、自然に積もった雪の量なのです。まだまだだね~



前庭の手前で久しぶりに土が見えました!雪の重みでペッチャンコになっているけれど無事に越冬したエリカが。

RIMG1010.jpg~嬉しい!







本格的にガーデンシーズンが始まる前に少しでも進めておきたくて、家事、介護、仕事の合間、毎日「ドラゴンクエストⅩ」の冒険の旅に行っています。

私にとって初めてのオンラインゲーム。

ドラクエはファミコン時代のドラクエⅢの時からやっています。


特に、今回のⅩになってから、移動の時に画面の下の方に今いる場所の地図がでているのですが。

一応その地図を見ながら移動するのですよ・・・でもね。進行方向は上に向かっているのに、地図上は下に移動している時なんか・・・私はよく迷子になります。



・・・ええ。私って地図の読めない女なんです。



最近は車にナビがついたので迷うことはなくなりましたが、以前は地図をクルクル回しながら今いる場所からどっちへ進むのか考えたものです・・・w




リアルもゲームも人生も・・・道に迷う・・・







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1639-b821666d
トラックバック
コメント
こんばんは♪

桜が満開になったというニュースが聞こえてくる中、まだマイナス1度!
でも雪の下でエリカの緑色の芽は嬉しいですね。すごい生命力ですねぇ。

ゲームに疎いけれど、わかっているのはゆっきぃちゃんとミリわんさんが一緒に遊んでいることです。(笑)
ゆんこdot 2014.03.28 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。