--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.30

愚痴が行動力と人の良さを支えてる?

Category: つれづれ事
昨日の愚痴を聞いてくれたブロ友のSaoekoさんのコメントで「愚痴がダーリンの行動力と人の良さを支えてる」という言葉がありました。

ダンナさまも「頼まれたことを断れないで、結局「なんでオレばっかり…」って愚痴を言うの。」と





昨日はね

自分自身に「こうやって嫌だ嫌だと言いながらも行くのは、行くと選んだ自分がいるから」と何度も言い聞かせていました。

「行かされる」のではなく

「行く」または「行きたい」




Saoekoさんのダンナさまも「頼まれたことを断れないんじゃなく、断らなかった」ということね。

男気があるじゃん。

ダンナさま(私もw)






今日の庭~RIMG1023.jpg

枕木のステップが見えてきました。ここをとっかかりにして、どんどん雪が融けていってほしいな。

雪割りしなきゃ~RIMG1024.jpg






さすがに今日は気持ちが寝込みました。

転んで動かなかった左腕がまた痛みだして、首も頭も痛い。湿布だらけで一日ダラダラと。

娘にワガママを言って「今日はもう夕食作るの嫌だ」ってw



「お弁当でも買ってくる」と言うのかと思ったら、冷蔵庫の中をガサガサさがして立派に和食の献立で作ってくれました。

しかも。ネギを切ったり洗い物を頼んだりと母を上手につかってw

人の作った食事は美味しい。ありがとう。






娘が買ってくれたハリネズミくん。今は私の膝の上です。

RIMG1015.jpg


「こんなに春の日差しなのに、お母しゃんは舞い上がれないみたいでしゅよ」







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1641-3b76fc80
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.30 21:19 | 編集
そうねぇ〜
うちのダーリンの男気を支えてるのは、愚痴に間違いないわね(笑)
愚痴もこぼせず抱え込むぐらいなら、
グチグチ言ってもらう方がずっといい。

愚痴って、思ってることを口に出さなきゃ愚痴にならない。
だから愚痴って、自分の思ってることを言葉にして発することができる人の特権よね♪
ミリわんさんの愚痴なら、いつでも聞くよ〜
Saoekodot 2014.03.30 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
