--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.31

心が病む前に身体

Category: つれづれ事
金曜日に無理した後から、気持ちが落ち込んでいましたが、身体もアチコチこわばって湿布や鎮痛剤のお世話になっていました。

今日はとうとうお腹も痛くて・・・

胆のう炎からの下痢?





私はストレスがかかると結局身体に出る。

身体に出ない人はウツ病になるよね。






雪の下からもう少しで出てこれそうなツルニチニチソウ。一番下の薄氷。

透けて見える~RIMG1022.jpg



このもどかしい感じ。


北国の春。


今日は小雨が降ったので、雪が一気に融けました。

もう少し。

このもう少しが待てない。

せっかちはいけないよぉ~。

答えは一人で出すものじゃないよぉ~。




今日もブロ友のSaoekoさんのコメントに納得。

「愚痴って、思ってることを口に出さなきゃ愚痴にならない。だから愚痴って、自分の思ってることを言葉にして発することができる人の特権よね♪」




そ・・・そうだ・・・ダンナに愚痴ろう!




たった今!(このブログを書いている最中ね)「寝るから~」といったダンナを捕まえて愚痴を聞いてもらいました。

まず手を握って。(逃げないようにか?)

たんたんと事実を。(これは報告か?)

最後に「ごめんね。嫌なことを聞かせて」と言って(これ大事)




言葉にして口に出して。

溜めて心の中で腐らしたから身体に出ちゃうんだ。




いっぺんに三人の認知症の介護に関わるのは無理だったのかも。

一日一人づつにしよう~(そういうこと?!)

って・・・今。私の愚痴を聞いたばかりのダンナはご機嫌でギターを弾きながら歌っています。

めでたしめでたし・・・なんのこっちゃ





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1642-1818136e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.31 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
