--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.02

〇〇のようになってもいい

Category: つれづれ事
4月に入ったというのに今日も風が強く寒い札幌です。

お腹の調子がイマイチのまま。慢性胆のう炎の私は油ものに気を付けなければいけません。

普通の油ものだけじゃなく、弱っている時は牛乳の乳脂肪分にも反応します。

なので今日のお昼は一人なので、こんなシリアルを。

大豆入りシリアルにレーズンを入れて、甘味のない黄な粉をかけて、豆乳をかけて。

豆乳は大丈夫~RIMG1030.jpg

・・・って!

ほぼ全部、豆じゃん?!








今日の「解決!ナイナイアンサー」は介護の話しでしたね。

しかも。確執のある親の介護の話し。

昨日の記事からの流れで、とても考えさせられました。




いつもの心屋仁之助さんの魔法の言葉~「私は〇〇のようになってもいい


この「〇〇」に当たるのは、今自分が嫌だ苦手だと思う人のこと。




「私は母のようになってもいい」と言えるようになったのがここ最近。

今は「私は義母のようになってもいい」かな?と思いました。




義母のように、自分のしたいように我を通す。

相手がどう思おうと遠慮せず口に出し曲げない。



あれ?・・・これってね。

「義母のようになってもいい。」

じゃなく

「義母のようになりたい。」

だわ!



やっと気付いた。

私はうらやましかったんだ。

いいな~そんな風に言っちゃって。

いいな~そんな風に生きちゃって。

怖くないのかな?

私は怖いけどな。





そんな感じ。

なんだ。そっか。

今。気がついて良かった。



私の理想の老後かもしれん~w








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1644-238e3202
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
