--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.05

がんばる姿は好きですか?

Category: つれづれ事
今日は朝8時に母を起こして、朝食を置いてその横にメモを置きました。

「病院へ受付に行ってきます。ごはんを食べて待っていてください。すぐに帰ります」

認知症な母はハッと一人でいることに不安を感じた時にこんなメモがあると、その都度何度も何度も安心するのです。

9時からの診療ですが8時には扉を開けて受付が始まっています。

家から車で15分ほどの病院ですが、8時40分頃ですでに10人の人がもう待合室で待ってました。




いつもこうして先に私が受付をしてから家に戻って母を連れていきます。

食事や支度が終わり、ショートステイの荷物を持って病院についたのが10時ころ。

ほぼ待たずにすぐに診療していただき、お薬をもらってからそのままショートステイ先に送っていきました。




パーキンソン病もある母は歩くのがだんだんおぼつかなくなり、余計に私の手や腕をギュッ握ります。

これが思いのほか強い力なのです。イタタタ・・・

義父の手を引いた時も思ったのですが、お年寄りってこんな時、必死だからとても力が出ます。

まだ少し痛い左腕も母の荷物を持ったり、母を支えたり、今日は雨が降っていたので傘をさしたりと大活躍してもらいました。


ここは私も必死だから力が出ます。





病院の待合室で少し読み進めた本。

いつもの心屋仁之助さんの本。先日きたBeトレ会員のDVDと一緒に送られてきた新刊です。

RIMG0963.jpg





よくね。うつ患者の人に「がんばれ」って言ってはいけないといいますね。

心屋さんもよく「がんばらなくていい」と言います。



いつも頑張っている人は頑張らなくていい。ということで。

いつも頑張っていない人は頑張れ。ということで。


いつものように頑張らないように~頑張れ。ということです。

うふふ~哲学的でしょ。



動けない人は動いてみる。

動きすぎの人は止まってみる。




がんばらなくても十分キレイだ。

というけれど。




みなさんは、がんばっている姿って好きですか?

私は大好きです。

元気をもらえる(オリンピックなんてそうじゃない?)





家に帰ってきてからはドラクエの冒険の旅へ~「逃避の旅」ともいう~

・・・あ・・・やりすぎて眠い・・・ゲームで頑張っている姿は元気をもらえないねw






P.S.

・・・・って・・・昨夜またしてもここで寝落ちしたらしい・・・

すっかりアップしたと思っていたら・・・一体この後私はどうやってお風呂に入ってベッドで寝たんだろう?



ま。

いいや。

また今夜(今日じゃん)






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1647-8d7b9ebf
トラックバック
コメント
ここ2~3日動き出すとすと不整脈だ頻発するので・・・

頑張る・・・やめてます。ちび~ずに指図して、私は寝てる

寝ているのが一番起きない代わりに肩の激痛で目が冷めて
あたたた・・・うっ!の繰り返し・・・

先生いわく頑張りすぎの付け・・・」おとなしく寝てというけど。。。寝すぎも腰が・・・肩が・・・となる

ブログ書く気力もなく・・・っごめんなさいねぇ~野読み逃げ中・・・
きつね母じゃdot 2014.04.05 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。