--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.06

がんばるポイントはどこか?

Category: つれづれ事
勉強しないで遊ぶ。

仕事をしないで漫画を読む。

家族のお世話をしないでゲームをする。




そんなことをしたら、大変なことになるよ。

・・・っと思っていた。



それがね。

割となんでもなかったりするw



あれ?大変なことってなんだっけ?








今日の札幌は雪だったのですよ。4月に雪。

ま。毎年言っていますね。

「ちょっとぉ~もう4月だっていうのに雪よ!雪!」


RIMG1051.jpg RIMG1054.jpg 

あ~あ。せっかく土が見えてきていたのにね~

最高気温が4℃だとか・・・






私にとって、大変なことって~「嫌われる」こと?

たぶん。子供の頃は「親に嫌われる」と思っていたのね。

一人っ子だったから親しかいなかったし。

でも、父にはどんな私でも愛してくれるという安心感があったな。





たぶん。母の言い方がそんな誤解をさせたんだと思うのね。

「一人っ子のあなたが大人になっても困らないように」といつも言っていたな~




でも、ママ。

今、困っているのは、こんな風にゲームしたり、休みの日はだらだら寝て、手抜きの料理をだす「こんな自分を許せない」という気持ちに負けそうになること。


「親に嫌われる」というより「自分に嫌われる」



やることやっているから、いいの!って、思いながらも、「もっとちゃんと母親として(嫁として娘として)働きなさい」という認知症になる前の母の言葉が聞こえる。



私は今。わざと、だらけて遊びほうける修行をしている。

がんばって、あそびほうけている。

ここ。がんばるポイント!







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1648-e635777f
トラックバック
コメント
ここ3日なんにもしてません。寝込んでます・・・でも部屋がとっちらかっていても掃除機かけてなくても我が家の子らは・・・???困らないらしい。適当にあるもので食べ・
自分が使った食器は片付け。ごみは捨てるけど他人のちらかしたものまでは我関せず。・・・それでも困らないらしい^^;

さすがに着るものがなくなりここ2日は洗濯している。子供達。私のご飯の心配は一応するけど、ほとんど食べないので

軽食を用意してくれます(だから血がふえなんだなぁ~^^;)

少し頑張って肉とかマグロ食べないといけません。
きつね母じゃdot 2014.04.06 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。