--
--.--



2014
04.08

身近なお手本

Category: つれづれ事
先日の「がんばるポイント」の話で、私には身近にお手本になる人がいます。

うちの娘よ!

土曜日なんていくら休日だからといっても、起きたのは午後3時半。

・・・もう夕方じゃん。

本人も目が覚めてビックリしたってw

いや。若い。よく寝ていられるな。

年取ると寝ていられないんだw





こんな風に寝ちゃう。一日パジャマですごしちゃう。

私。子供の頃からそんなこと~したことないんです。

いいですか?やっても?






今がチャンスかもよ~母が認知症を発症する前ならキーキー怒られていたでしょうがw

「具合が悪くて~」とか「熱があって~」とか

ペロッとウソをついてさ~・・・



いやいや。ウソをわざわざつかなくたって、休日にそれをやって何が悪い?

悪くなんてなかったね。



ただ好き嫌いはあるから、自分がしたければそれでいいし、嫌ならしなきゃいい。

見ているだけでも嫌な気持ちになるのなら、それはそれで口に出して「辞めて」と言ってもいい。

言うことを聞いてくれなくてもそれは仕方がない。







これは昨年の4月2日の庭の写真です。

RIMG0003_20140408003734c99.jpg RIMG0004_201404080038348b8.jpg

シャベルがまるまる埋まる高さまで雪が積もっています。

本当に昨年の雪は多かった!

昨年の私。雪割り頑張ったな~

今年ももう少し頑張りたいね。きっと早く春を呼ぶことができるはず。




自分にとって「気持ちの良い方」へ歩いていきましょう。









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1649-dae9290f
トラックバック
コメント
今は寝てることかなぁ~何時にだんなが帰ってこようが食事しててもおき出せないモンは無理・・・

で、寝ている始末。まじで頭あがんなかったんだもん。

ご飯作らなくても飢えないし~洗濯なくなれば、誰かが働く

味をしめてしまったかも~でも・・・動ける時が着たら動いてるけどね。もう体のままによ~^^

そういう生き方もまぁいいかぁ~と思う自分である
きつね母じゃdot 2014.04.08 11:00 | 編集
こんにちは♪

私は休みの日でも寝させてもらえませんでした。
それはそれは母が怒りましたよ。ウソでも「具合が悪い」なんて言えませんでした。
夫はどうだったのか知らないけれど、今のところちゃんと起きるし、パジャマでうろうろということもしないですね。
ゆんこdot 2014.04.08 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
