--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.09

今日で積雪ゼロに

Category: つれづれ事
今日の午後に札幌は積雪ゼロになった宣言が出たようです。

ええ・・・でも我が家にはまだありますよ~






気温は低いのですが、日差しがあったので、午前中に雪割り作業をしておくと午後の日差しでかなりとけるはずここは頑張らないと。

前庭の方は、ほぼ融けました。裏庭ももう少しです。

RIMG1061.jpg RIMG1062.jpg


今日、札幌大通り公園の冬囲いを外したとニュースで見ましたが、支柱の足元の土が融けて柔らかくなってないと抜けないので、うちはまだかな~




問題は南側の庭・・・RIMG1063.jpg

融けている場所に雪を移動させて全体的に融かします。

RIMG1065.jpg RIMG1068.jpg





おっと!危ない!!

毎年、雪割りのシャベルで蕾をザックリしてしまいそうでヒヤッとする。

スノードロップだ~雪の下で芽吹いていたのね。

RIMG1064.jpg








汗をかき家に入ったら、手も太ももも疲れでジンジンしていました。

これだよ。

痛くても疲れても、好きなことが自分の身体と意志で動ける幸せ。




うんうん。いいぞ。

お昼からの日差しでガッツリ融けていました。

明日が楽しみ~





夕方、元気に母がショートステイから帰ってきました。

私の休暇もおしまい。







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~4位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1651-3fecd080
トラックバック
コメント
こんにちは♪

雪の融かしかたは雪割りだけじゃなくて、雪を広げることも必要なんですね。
手や足が痛そうだけど、南国に住む私にはちょっとやってみたいかも!
ゆんこdot 2014.04.09 14:46 | 編集
春だねぇ~22日~23日の頃には花盛りかなぁ~^^
サクラの。。。

雪のけが完全に終わったら、キットねぇさんを喜ばす花達がたくさん。たくさん咲くんだわ
きつね母じゃdot 2014.04.09 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。