--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.11

いい年して何言っているの?

Category: 介護の話
本州の方は暖かかった~いや暑かった一日のようですが、札幌は寒い一日でした。

それでも。

雪割りのおかげで~見てみて~けっこう土が見えてきました。

8日から9日の様子。

RIMG1068_2014041100060753e.jpg RIMG1091.jpg

そして10日にはここまで融けました。

いい感じ~RIMG1093.jpg


こうなったら早く冬囲いを取りたいなぁ~

RIMG1096.jpgちょっとまだ早い

たぶん支柱がささっているところは凍っていて抜けないと思う・・・






食事のたびに母はご飯を残します。

「ばっかり食べ」をするので、時々「スープもあるよ」とか「お魚も食べて」とか言うのですが、結局最後にご飯だけを残して「もうお腹いっぱいだから、これは明日の朝に食べるわ」ということがたびたびあります。

口をつけたものは無理しないで捨てていいよ、と言うのですが、なにか意地になってしまい「ご飯だけ食べる」と。

その後の言葉にはあきれて思わず言ってしまった一言。

「お腹いっぱいだから今日は薬を飲まない」

?!

「何言っているの?いい年して」



・・・いやいや。私も何言ってんだかw







今日のお洗濯も母が尿取りパッドをつけたままのパンツを洗濯機に入れたことに気付かず・・・ああ


こんな風に常にちゃんと見張っていないと結構やらかしてくれます。

一日中アンテナ張って、気を張って。






んん?!~RIMG1094.jpg


このスノードロップもやらかしてくれました。どうするのよぅ~






明日は私の血尿の検査結果を聞きに行ってきます。

どうなんだろう~?








ブログ村のランキングに参加しています。

あら。ずるずる下がって・・・

今日はナチュラルライフ部門2812サイト中~5位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1653-d96e3a94
トラックバック
コメント
たいしたことだよ。血尿なんて。。。うちの母は膀胱炎でもなることがあるんだよ。先生に言わせると、冷えから来る膀胱炎らしい。私は尿管結石でたまぁ~に・・・(ストレス満載になるとやってくるぅ~きっとくる~)デ、だんなと娘は腎臓から。。。二人とも同じ糸球体腎炎何で、疲労が積み重なって過労になるとやってくる~きっとくる~

ワンずはともに膀胱結石^^;ドンだけ石好き?(爆)

そして皆に言うのだ「石を作るならでぃやもんどを作りやがれ!!そして質屋に買取してもらってゴージャスライフをおくるのだ!!」

答えはいつも同じです。  

       無茶いうな。
どうせ石ならでぃやモンドの方が価値があるというものではないか?

毎日アンテナ張っていたら疲れるわ・・・こわいわ~

もう少し楽な介護になったらねぇさんも楽になるのにね
体の悲鳴が血尿になってしまったのではないといいな
きつね母じゃdot 2014.04.11 11:31 | 編集
こんにちは♪

あらら、ほんとだ、このスロードロップ、どうしても成長したかったのね。花が終わるまでネットを外せませんねぇ。

↑きつねさんの「どうせ石を作るならでぃやもんど」に笑っちゃいました。ほんと、それでも作りたくないなぁ、だって出すとき痛そうだもん。
あ、そうかぁ、原石は研磨されていないから角はないのかな・・・と真剣に考えてしまいました。
のんきでごめんなさい。
ゆんこdot 2014.04.11 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
