--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.13

お金がなくなったぁ~

Category: つれづれ事
一昨日の話です。

毎日毎日「○○会」と称しては飲み歩いているダンナが夜中帰ってくるなり「もうお金がなくなったぁ~」と言いました。


娘が「いきなり、ただいまの前にお金がないって言う?」とあきれていましたがw

なにやらお祝いなのでおごったらしいです。

男気があるのも良いことですが、私はなにより身体のことが心配です。健康診断でも引っかかっているのに・・・




そんなことがあった昨夜も飲み会だったらしいのですが、片目の内側半分が真っ赤になって帰ってきました。内出血ですね。

母や友人もよくなるので割と私は「ああ。血管切れたのね」と言いながら内心「疲れでしょ~が~」と思っていたら、「今日は飲んでいないからね」と言い訳めいた一言をするダンナ。

あったりめーーーだ!

・・・今日の午前中に眼科に行ったけれど「血管がつながるのを待つだけです」と言われお薬も目薬も出なかったダンナです・・・


人間痛い目をみないと変われません・・・







今日も寒くて風の強い札幌です。それでも順調に雪が融けています。

こんな日は庭には出ないよ。寒いもん。

写真だけ写しに出たら、今年の一番花を見つけました。



先日やらかしてくれたスノードロップが花を咲かせていました。冬囲いのネットの間から出て、ブロ友のゆんこさんが「咲き終わるまでネットは外せないね」みたいに言っていましたが~私はネットを切ります!

その横でも枯葉を突き破って出ていた芽が。


RIMG1098.jpg RIMG1099.jpg


本当に力強いわ~



春のこの急激な変化についていけない。もう~おばちゃん。無理よ。

・・・って~冬は冬季うつだって言っていたくせに、春もダメかい?!









ブログ村のランキングに参加しています。

あら。ずるずる下がって・・・

今日はナチュラルライフ部門2818サイト中~5位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1655-b630f26f
トラックバック
コメント
こんにちは♪

そうそう、目の血管が切れたのは待つしかないんですよね。
でも知らない人が見るとびっくりするんですよね。お大事に。

ひゃぁ、ネットは切るんですね。でもよく考えたらその部分だけ切ればいいのかぁ・・・。端からジョキジョキ切ることを想像していました。
ゆんこdot 2014.04.13 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
