--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.14

上には上が

Category: つれづれ事
今日やっとiPhone5sのメルアドを作りました~娘がw

LINEや電話番号でけっこう普通に連絡が出来たものですから、すっかり忘れていました。

softbankからauのiPhoneに変えたのですが設定が面倒くさくなったらしい・・・ええ。私には出来ません。すべて娘まかせ。



携帯アドレスでしか繋がれない人に連絡を入れましたら、皆さんからちゃんとお返事をいただき、私は大事にされているという嬉しさがありましたね。アリガト!





今日も寒い札幌だけれど最後の庭の雪をシャベルで蹴散らした!これで最後!うははは!やっと春だ。

枯葉を突き抜けて出た芽がスゴイと昨日書いたけれど、硬いクリスマスローズの葉を突き抜けて蕾を膨らませているコイツらを私は尊敬するね!

RIMG1107.jpg RIMG1110.jpg

上には上がいるもんだ~これは見習わなきゃね~

RIMG1100.jpg RIMG1102.jpg







そういえば金曜日に血尿の検査結果を聞きに病院へいった時に持って行った心屋仁之助さんの「がんばっても報われない本当の理由」という本の中で、思わず待合室で笑っちゃった言葉が。

「モメてやる」~RIMG0963_20140414010553d9c.jpg


人と喧嘩になるくらいなら自分が折れる。

そんなことはやめなはれって話。

それが身についてしまっている人はつぶやいてみて~「モメてやるぅ~!



私は子供の頃から人が怒っている姿や声がとても怖いのです。

怒らないでぇ~怒りを止めるには(見ないようにするには)どうすればいいか?

ひとまず言いなり・・・?で。黙る。逃げる。

後から「そうじゃないでしょ」って自己嫌悪になったりする。



それが確かに最近モメようと意識している。

いや。モメたいんじゃなくて本音を言おうとしているだけなんだけれど。



それがね。意外と私イケるw

大丈夫だって解ってきた。




相手にとって「気持ちの良い言葉」だけを使うのはヤメタ!

嫌なものは嫌だと言う。

どんどん~あちこちで~モメてやるぅ~!








ブログ村のランキングに参加しています。

ずるずる下がって~今日はナチュラルライフ部門2818サイト中~5位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1656-e2d36cfb
トラックバック
コメント
おはようございます。

今日は私もそうだった!!
と納得しました。

私の人生 我慢の連続でした。
嫌な雰囲気になるのが嫌で
負けるが勝ちの精神で 常に折れ折れの人生でした。
で で
大爆発しちゃったんですね。
大噴火したものは もう元には戻れないんですよね。
きなこdot 2014.04.14 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
