--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.18

私髪を切りました

Category: つれづれ事
今日。私髪を切りました。

失恋じゃ~ありあせんよ~え?あれ?誰も突っ込まない?



急にショートにしたくなって軽くしてもらいました。

・・・家族は誰も気が付きません・・・






・・・あ~~さてと。






最高気温8℃の札幌です。

風が吹いたらよけいに寒いのよ。

それでもバリバリ出てきた新芽。

RIMG1135.jpg





昨日のブログの遺書でも書いたとおり、私も今のうちにブログを通してご縁がつながった皆さんへのお別れと感謝の遺書を書いておくべきだな~なんて思いました。

でさ。

いつまでも使わないまま、PCのどこにしまったかも解らなくなって。

じゃいいや。今の気持ちでまた書こう~なんて。

もう一通書いちゃったりして。

でさ。

またそれも使わないまま、FC2の下書きもどっかにいって。

じゃいいや。毎年更新ってどうだ?~なんて。





先日TVで亡くなった後に、こんな風に遺書がたくさん出てきて遺族がどれが有効なのか調べるのに大変だったっていう話をしていたわ。

遺書を書くの趣味にしたらアカンw








ブログ村のランキングに参加しています。

あれ?いつの間にか3位に戻っている~今日はナチュラルライフ部門2817サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1660-27aa569a
トラックバック
コメント
ご無沙汰してます。

私も遺言って財産はないけど、子供たちに何が残せるのか…って考えます。

迷わない為の印って結構難しい。言葉が多くなりがちの私だから尚更だな。
さつまdot 2014.04.18 06:46 | 編集
こんにちは♪

子どもがいない私は遺書が必要ないように、きれいに片付けてからあの世へ往きたいです。

髪の毛を切っては伸ばすを繰り返しています。ということで、今はもう2年以上伸ばしています。
いつかベリーショートにしたいとは思っているんですけどね・・・。
ゆんこdot 2014.04.18 19:12 | 編集
本気の遺書なら、我が家は切実ですよ(^^;)
子供がいないから…ダーリンに先立たれてしまうと、
遺言がなかった場合、残された財産は、お義弟くんと半分こ。
今のままの生活を維持して行くのは、難しくなっちゃう。

あれ?遺書と遺言は別物?

ミリわんさん、ショートにしたってことは、今まで長かったの?
それなのに誰も気が付かないの?
それはちょっと寂しいかも〜
私は、セルフカット&セルフパーマ&セルフカラーリングなので、
もう何年も美容院へ行っていないわ〜
今さら行けないかも(^^;)
Saoekodot 2014.04.19 01:22 | 編集
ご無沙汰です。

意外に身近な人は気づきますよ、髪を切ったのなんて。
ウチの女房も時々ビックリするほどショートヘアーにするんですが、私はただただボーゼンとするだけで言葉に出ません。

息子に「似合ってるといか言ってやれよ#!」とか言われるんですが、本当に似合っていても(顔立ちのせいか似合う)、どうしても言葉が出ない(お互いに恥ずかしい)。

私から言わせれば、長年の付き合いなんだから言葉にしなくても、「表情で理解せぇ~よ!」ですけどね(勝手な言分?)。
長年連れ添ってきた女房に対し、男はそんなもんです。

>遺書を書くの趣味にしたらアカンw

そぉ~?別にいいんじゃねぇ~。

遺書なんか所詮自分本位なんだから何書いても、生きているうちに書き換えても。
私はそう思うよ。

だいたい自分が死んだ後のことをアレコレ考えても、本人が死んでしまったらどうにも出来ないし(残された者に対して)、それはただただ自分の未練でしかないと思うしね。

私は残された者の足かせにはなりたくないので、遺書を書く気はありません。
その後(私が死んだ後)いろいろな問題(私が起因)が起きたとしても、それは残された人が考えることで、死んだ人間が考えることではないと思う。

中森 ユウジdot 2014.04.19 07:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。