--
--.--



2014
04.19

久しぶりの雑貨屋さん

Category: つれづれ事
今日頑張れば介護休日になる。

今日から母は定期のショートステイ。午後一で義母の介護に行けば、あとは火曜日の夕方まで一息つげる。

っと思って頑張った一日。




今日の義母へのお弁当は、オカラやヒジキがたくさん入ったオープンオムレツ。ヒレカツ。一口キムチ。ロールキャベツとソーセージの豆乳煮込み。カリカリ梅とお醤油味白ごまのおにぎり。

ラップに包んでこのままチンして食べられるように。

RIMG1137.jpg RIMG1136.jpg



今日はミスドが100円セールをしていたので、義母の習い事教室の皆さんのオヤツに買っていきました。

2か月ぶりに再開しますからね。

義母宅では、いつものようにササッと(有無を言わさずw)おトイレ掃除だけはさせてもらって、ゴミをもらって、習い事の教室まで送って帰ってきました。








おお~あとは自由だ!

フンフンとパン屋さん「どんぐり」のカフェで遅いランチを食べ、フラフラとおなじみの雑貨屋さん「 conserva cafe 」さんへ。

ピキンとくるものに出会えましたよ。

可愛いミィ~RIMG1144.jpg


え?もっと見たい?

RIMG1140.jpg~うふん~いいわよ。

これは来週、札幌へお母様とお墓参りにくるムーミン好きのきつねさんへ!

娘ちゃんが高校進学したのでお祝いもかねて同じミィのランチョンマットとお箸のセットを買っていたの。



札幌のお土産として持って行ってね~








ブログ村のランキングに参加しています。

あれ?いつの間にか3位に戻っている~今日はナチュラルライフ部門2817サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1661-41dab8ff
トラックバック
コメント
なんですとぉ~!?お土産用意している・・しかもミィ~ではないか?!鼻血でそう・・・危ない・危ない・

きつねは血が足りないんだから。。。気をつけねば

こちらは気に入るかどうか判らないけど、クラシカルな瓶を・・・ちょっとおしゃれなのよ^^ポプリなんか入れたらいいかもよ~^^

ついたら連絡するねぇ~^^b
きつね母じゃdot 2014.04.19 11:49 | 編集
あ~ミィ。茶目太も大好き。四段のお弁当箱持ってるし。お弁当バックもミイだ!
今年はトーベ・ヤンソン生誕100年だそうです。最近ちゃんと読んでないなと思い「ムーミンのたからもの」と言う絵本を買いました。なかなか哲学的ですね。で、幼稚に思えるかもしれないけれどと、いいつつ、2年の国語表現の教材に使いました。近々試験がありますが、ムーミンたちの絵を、絵を見ていない人に説明すると言う問題を出題します。
茶目太dot 2014.06.14 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
