--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.20

そんなに悪いことか?

Category: つれづれ事
今日一日ひたすら自分のために動いた。

ダンナは月例の自分の親兄弟たちとお寿司を食べてカラオケに行く日。

息子は親友たちと遊びに。

なので私と娘は朝食を食べてから、二人で1ヶ月半ぶりのフィットネスジムへ。

雪道で転んで左腕が上がらなくなってから通っていなかったので再開。まずは歩こう。




それからそのまま近所の温泉で汗を流し、そのままカラオケで2時間スピッツばかりを歌い、そのままスープカレーを食べてから家に帰ってきました。




今日は時間を気にせず遊んだね~!

でも娘が「贅沢だね~」って言った時に一瞬「ん?」っと思ったのです。


「確かに贅沢だけれど、そんなに悪いことか?」



いいんじゃない?段取りをして時間を作って誰にも迷惑をかけずに、やりたいことをしても。



・・・いや!ちょっと待て!そこじゃない!


娘は「贅沢だね~」って言っただけなのに「これがそんなに悪いことか?」と感じた私がおかしいぞよ。

「本当だね~超贅沢ぅ~!楽しいねぇ~」で済む話なのに。





遊んでいても帰ってきたら母に怒られる。

機嫌が悪い顔を母はハッキリだして嫌味を言われる。

そんな結果になるから憂鬱だ。



おいおい。それは結構昔の話だ。

認知症になる前ギリギリまではそんな状況だったけれど、今、母はショートステイの最中で家にいないし、私がこうしていることも知らないのに。






昨日の雑貨屋さんの戦利品。ハウス型と鳥さん。私の中では最強だw

庭で飾ろう~RIMG1145.jpg

RIMG1151.jpg~ひとまず外の飾り棚に置きました。

まあ~恐ろしい!ふつうに溶け込んでいるわ。







母へのトラウマは自分で気がつかないかったけれど、実はしっかり身についていた。

うん。さ。明日も遊びに行こう~!






ブログ村のランキングに参加しています。

あれ?いつの間にか3位に戻っている~今日はナチュラルライフ部門2817サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1662-3a86234b
トラックバック
コメント
ちっともわるくないさ~。自分のための時間で必要ですっせ^^

娘ちゃんと過ごす何気ない時間もまたよいものです

トラウマは気がつかないうちに入り込んでいるカラね
案外自分では気づかないって事多いね

今日も目一杯遊んじゃって~GO!さ
きつね母じゃdot 2014.04.20 10:48 | 編集
こんにちは♪

そうそう、結婚してからも実家に帰り、友人と会って帰りが遅くなるとなんだか暗い気持ちになっています。さすがに母は「遅いねぇ」とは言わないけれど・・・。
独身時代はほんと時間に厳しかったですからね。休みの日も友人と会う約束をすると「出歩いてばかり」と言われたものです。
ゆんこdot 2014.04.20 13:59 | 編集
お久しぶりですー♪

贅沢って、確かにとらえ方でいかようにもとらえれる言葉・・

がんばってるもの、贅沢な時間をたまには取らないとですね。
私も疲れないうちに、贅沢な時間を取とうと思いつつ、なかなかできてまへん。
ringodot 2014.04.21 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。