--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.23

きつねさんとデート

Category: つれづれ事
先ほど松戸から札幌へやってきたブロ友のきつねさんと夕食を共にしました。

昨年「さっぽろ雪まつり」を日帰りで見に来た時以来です(普通じゃない観光の仕方w)




悪い娘のミリわんは母のショートステイを一日延長してもらい夕方から出かけていきました。これでザワザワしないで食べれるw




お母様が北海道出身なので今回一緒にお墓参りにきたわけで、ひたすら「北海道のシマホッケが食べたい」と言っていたので~

今回は泊りのホテルに近い新さっぽろで居酒屋さんを探しました。

ダンナに聞いたら、さすが知っているw

宴や「紀らく」~すべて掘りごたつの個室でとても居心地の良い場所でした。

行ってすぐにシマホッケを注文したら今日は売り切れでと言われ・・・「あ~本州から来たのでシマホッケを楽しみにしてきたんですよ~」と言ったら、あとから「近くの提携店にはあったので急いで取りにいってきますが食べますか?」って?!

スゴイ!でもその時までにさんざん食べていたのでホテルに持って帰っても良いですか?と聞いたらパックに切って詰めてくれました。

感謝です!若い女性の店員さんでしたが厨房の人にかけあってくれたのですね。ありがとう!




さんざん食べたもの。

エゾシカ肉のザンギ(北海道ではから揚げのことをザンギって言います)とシシャモ(でかい)


IMG_0649.jpg IMG_0653.jpg

美しいマグロ丼~IMG_0655.jpg

大きなつくねとミニ海鮮丼(どこがミニだ?)

IMG_0652.jpg IMG_0654_20140422234805f94.jpg

そうそう今まで見たこともないような太いグリーンアスパラも食べました。甘い!!!




北海道っていいです。私ここに生まれて住んで良かったです(冬のたいへんさを忘れ、食べ物ですぐつられる)




膠原病もありガンも見つかり、それでも今ここで一緒に食事をすることが出来たきつねさん。

「子供の頃は人間が嫌いで怖かった。それが今、こんなに人の笑顔を見るのがうれしくて大好きだ」

彼女はそう言いました。





そうして私は幸せを感じてここにいます。

きつねさん。

ありがとう。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2817サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1665-94fe8a0c
トラックバック
コメント
きつねさん ご無沙汰しています。
ミリわんさんとお食事楽しかったでしょうね。
ところでアルコールは??

そうそうから揚げの事 ザンギって言うね。
最初 ザンゲだと思っていたよ。

はいはい 食べ物に関しては 北海道が一番だと今でも思っています。
きなこdot 2014.04.23 00:32 | 編集
北海道物産展はこちらでも大人気です♪いつもお弁当とかスイーツとかおいしそう~って眺めています(笑)
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
hanadot 2014.04.23 08:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.04.23 12:30 | 編集
夕べはもう一昨日だけど~一杯ご飯を食べれた美味しかったよ~母も喜んだしまほっけ、物産展では味が違うんだよねぇ~空気も水もみんなご馳走^^

あのあとねぇ~といっても翌日・・・ついに手にいれちゃいました、ドイツトウヒの実!!
里塚霊園に植栽されていて息のいい実をどっちゃり拾ってきたよ~。今年のツリーはこれで決まり!!

うちの子供達つぎはアスパラとしか肉ザンギかってこいや~だって・・・母も次の泊まりは新札幌に泊まるって。。。

このお店に行きたいっていってるよ^^
きつね母じゃdot 2014.04.24 11:00 | 編集
きつねさんとのデート、楽しかったでしょうね。お店の人も機転をきかせてくれて、なかなかそういういい店はありませんよね。
茶目太dot 2014.06.14 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。