--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.24

ほらね。ダウンしたでしょ

Category: つれづれ事
ショートステイから帰ってきた母は今日はお休みの日。逆にいうと私は介護を頑張る日。

なのに。

朝から頭がガンガンと痛い。

ひとまず起き上がってダンナや娘、息子を仕事に送り出してから首にロキソニンテープを貼り鎮痛剤を飲んで、まだ寝ている母にメモを書いて、もうどうしようもなく寝ました。




お昼頃起き出してみたらテーブルに置いてあった母の朝食はそのまま。

ん?あれ?やっぱり一人では食事ができないね。



一緒に食事を食べ、よく見渡すと~おお~牛乳を丸々一本飲んでしまっている!



ここでね。

「やっぱり私は倒れられないのね」なんて考えずに

ちゃんと死なない程度でいけてるじゃん」と思うことに。





更に鎮痛剤を追加して庭を見たら~あら~けっこう気持ち良いかも。

こんなモエモエ出てきた芽を見ているだけで痛みもひいていく。

RIMG1186.jpg RIMG1181.jpg


あら!クリスマスローズの一番花発見!やっぱり早いのは白いニゲルね。

今年は花が小さいような~RIMG1185.jpg




そこで調子にのって家に半年間いた多肉をすべて出しました。

RIMG1189.jpg RIMG1190.jpg

今、我が家にある多肉はこの寄せ植えだけです・・・ええ~アップではお見せできないくらいシオシオになっていましたw頭からジャンジャンお水をあびせたよ~がんばれ~




植物のチカラをこれから半年いただきながら私はがんばれるな~って思った今日。




今日が定期的なレッスンは最後になった生徒さんからいただいた花束。

RIMG1191.jpg~さらに元気が出る色


定期テストの時はテスト対策の勉強でまたくるし、全く会えなくなるという寂しさがないんだよね~いつでも会える!

いつもレッスンが終わって教室を出る時に「いってきま~す!」って言うのw



うん!「いってらっしゃい!」







う・・・しかし~薬が切れるとアカン・・・3回目の鎮痛剤を飲んで~寝ます!



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2823サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1667-881568c6
トラックバック
コメント
おはようございます。

頭痛辛いですね~~。
それでも体を動かさないといけない辛さ・・。
お花たちから癒されますね。
どうぞお大事にしてくださいね。

・・・と言っても慰めにもなりませんね、ごめんなさい。
yasukondot 2014.04.25 09:07 | 編集
ええ~なんと!!無理して出てきて首が酷くなちゃった?
今日は少しはいいかなぁ?

なぁ~んつって・・・昨日まで肩の激痛にのた打ち回り・・・今度の旅行は絶対にケースで行こうと誓ったきつねである。

まだあきらめてないけど。。。検査結果陽性だった。前回の取り残しガあった所だろうって、また腫れてきたら今度は
組織ごととってしまおうと・・・しばらく抗がん役とのお付き合いです。ってことはまだ大丈夫なのだと思っているから心配しないでね。

今日は元気だといいなぁ~お庭のお花さんたちミリワンさんをよろしくね^^癒してあげてください
きつね母じゃdot 2014.04.25 13:35 | 編集
こんにちは♪

私は頭が痛いときはさらした玉ねぎを食べます。これ、意外と効きますよ。

レッスンが終わったときに「行って来ます」と言って帰るお子さん、すごいなぁ・・・。
ゆんこdot 2014.04.25 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
