--
--.--



2014
04.26

痛み止めが合わなくて

Category: つれづれ事
昨日に引き続き頭痛です。

今日は義母宅へ介護へ行く日。

このままではダメだと思い、先日新しく買った鎮痛剤のロキソニンを試しに飲んでみた。



確かに痛い首にも両横と後ろにロキソニンテープを貼っていたので過剰になってしまったかもしれないけれど、ムカムカしてきて~なんだかドキドキしてきて~私、これ合わないかも・・・




逆に動けなくなって義母に電話したら「今日は習い事がないから来なくてもいいのよ~」って・・・早く言ってよぉ~




じゃ。思う存分倒れさせてもらうわ~母がデイサービスから帰るまでね。



「そうじゃ~今日は暑いくらいじゃ~」

あら。そこ涼しそうね~RIMG1169.jpg




我が家の春は白から始まる。

RIMG1174.jpg

次は青~RIMG1180.jpg





きつねさんからいただいたお土産の瓶は庭の作業台に。

RIMG1175.jpg RIMG1177.jpg

娘さんの手作りの皮のしおり~ペイズリー柄が大人です。

RIMG1176.jpg





ボーっと庭や雑貨をながめて~今日は終了。

といっても母が帰ってきたら見ていないと焦ることが多々あるしな~昨日、私が寝ている間に牛乳を1リットル飲んじゃったって書いたけれど、その後少しゆるくなったらしくパンツに便をつけていて洗う羽目に。とほほ。

今は食べ物に関することが一番気を使う。

「え?アンタ私が何を食べたか監視しているの?ご苦労なこったね」だって。

嫌な気持ちになるかもしれないけれど、好きなものを食べ続けるか、全く食べないか、極端だからね。



でも。一人暮らしの認知症の方が食べ物はあるのに餓死していたというのは今になると解る。

それが食べ物なのか解らなくなる。

食べようか?と思ってもその気持ちを一瞬で忘れる。

お腹がすいているのか、喉が渇いているのか忘れる。




う~ん。次に何を書くつもりだったのか~忘れる・・・私も危ない・・・オヤスミ







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2823サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1668-8c8ff021
トラックバック
コメント
こんばんは!
お薬が合わなかったのですか・・。
頭痛は本当になにもかもやる気が失せますね。
早く治りますように・・。
私最近たま~~にですが 今思っていたこと、考えていたことがぽかんと空いて何を考えていた? 何を思っていた?ってそういう状態になります。
これが認知症なんだろうなぁ~って思うのです。
危ない私です。
自分がそういう状態になってやっと母の事が少しわかったような 母の気持ちに近づいたようなそんな風に思える最近です。
yasukondot 2014.04.26 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
