--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.28

もう私がんばれない

Category: つれづれ事
インターネットで調べたら、瞼にもヘルペスが出ることが解りました。なにより眼球にうつると最悪、失明とあったので、日曜日でも診療している眼科に受診してきました。


昨日は腫れて一重になっていた瞼は今日は腫れたまま二重に戻っていたしw


受診の結果、瞼のはやっぱりヘルペスだそうで、眼球には移っていないので目に入っても大丈夫なヘルペス用の塗り薬が出ました(今、瞼は薬でテカテカや~w)

明日は遅ればせながら皮膚科にも行って来ようと思います。




昨日のコメントに本当に久しぶりのブロ友さんのroco*さんが目に帯状発疹が出た時のことを書いてくれました。こちらになると本当に怖いですね。

それでも今回はたかがヘルペスだから~なんて市販の塗り薬だけで治るかと思いきや、いまだに毎日ピッと切れて血が出ているし。治りが遅い!(年のせいって言うな~)

自分が思っている以上に介護にストレスがかかっていたんだろうな~ってビックリしました。

自覚のないことが怖かったんだよね。

大丈夫。がんばれる。っと~本当に思っていたから・・・





「もう~私~がんばれなぁ~い!」・・・ってここで叫んでおこっw






夕方帰ってきてフラフラと庭に出たら、なんとたくさんの花が開花していたことか!

クリローの最古参~RIMG1206.jpg

次々とクリスマスローズが開花!やっぱり今年は花が小さい。というか株が小さくなっている

RIMG1210.jpg RIMG1211.jpg



プチプチ出てきたシラーも咲いていました。この青色、大好きです。

RIMG1216.jpg RIMG1220.jpg






昨日「Ones manor Garden」で買ってきた素焼きの瓦です。土に立てかけてみた。焼きが甘いので割れやすいそうですが、とっても可愛いの!

RIMG1208.jpg


あとは寄せ植えに入れたはずなのに~あら?~消えちゃった?~という緑の鈴錦を。

増えなくても良いから消えないで~RIMG1222.jpg






今日は娘が車で病院まで一緒に行ってくれて、その後買い物もして、食事の後片づけの仕方をガッチリ息子に伝授していました。ええ~そりゃ~厳しくねw

「喧嘩しながら手伝ってもらうのは嫌だな」と言ったら二人とも黙りました。

うんうん。気持ちよく家の仕事を分担してちょうだい。

手伝ってもらうこと自体、もともとストレスを感じるんだから。

ま。これがいけないんだけれどさ。




人にものを頼むことは悪いことだと思っていることを何とかしよう。自分が介護される立場になった時、これはイカンよ。




じゃ。再度叫んどくかw


「もう~私~がんばれなぁ~い!」






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2823サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1670-78f30740
トラックバック
コメント
よかった~病院へ行ってきたのね・・・
やっぱヘルペスかぁ~
ヘルペスは繰り返すから気を付けてね!

うんうん。やっぱなんでも頑張っちゃうミリわんさんだから
気づかないうちにストレスや疲れをため込みすぎたんだと思う。
まあ人に言える立場じゃないけどね~
私も相変わらずため込んでます。。。

3月には肺炎になってしまい血痰が出るしまつ・・・
なんで~~???と
よく調べてもらったらまたポッポさんの糞が原因でした。
といってもそんなに糞だらけにしてくれるようなポッポさんもいてないのになんで???状態です。

まあ、スーパーに行くときにひよどりだかむくどりだかの集団が~
その糞とやらが道路を真っ白にしてしまうほどの量で・・・
去年のオウム病同様ポッポさんではなくこちらの方があやしいかと・・・

たま~にしか買い物にも出かけないのに感染しちゃうってどういうこと???

そんなこんなで最近ようやく咳もおさまりかけたかな?って所です。

年々無理ができなくなってきてる感がすっごいわかる!
やだね~おばちゃん世代!
若いつもりでいたら大変な事になるわ~

とにかく、頑張らないで~!

しんどい時は家事を放棄するのもいいですよ!
大きな声では言えないけどただ今実践中です(^_^;)



roco*dot 2014.04.28 02:26 | 編集
こちらもだるいんじゃぁ~・・・おなかの中がただれた模様
たぶん。母のお腹風邪が移った(TT)じゃが母曰くスープカレーのせいでしょ?口端が切れていたから。お腹ですよねぇ~?^^先生と元気よく行ったら

「ヘルぺすだね。おとなしく寝てなさい。カレースープなんて危険なものを。。。どうしてラーメンにしとけばいいのに


暇なし切れるからぺるぺすだなんて思ってもいなかったよ・


すべてだんなが悪い。出たの昨日だもん・・・あ~肩は痛いし首もいたし。。踏んだり蹴ったり・・・おまけがシンクの配水管が詰まってすっぽんでも針金でも水が流れる切るまで4時間もかかる。この月末のお金のない時に。。。箱箱やりすぎてひじも激痛・・・

当面シンクンは閉鎖につき皿洗いが出来ができないおまけ付

ああ~そうそう、ロキソニンテープとロキソニンを併用すると動悸が出ることがあるよ。痛み止めは同じものを使わない方が無難です。インドメタ新も同じです。

処方テープとか塗り薬は、ロキソニンかモーラステープの方がぶなんでっせ~

現在モーラステープべたべた貼り付けてしのぐきつねである
きつね母じゃdot 2014.04.28 11:00 | 編集
わ~ん。ヘルペス仲間~…ってこんなのダメだよね。って、私のが移った⁉︎

ごめんよ~あんなに気をつけていたのに。
ミリわんdot 2014.04.28 14:09 | 編集
だ~か~ら~違うの!!昔からヘルペス持ちのところに、札幌の北風とこちらも低温なんだよ。そこにスープカレーとだんなのストレスのせいであって、ねぇさんのせいではないよ

まぶた腫れてないし。ほとんど軽症ですんだよ

おなかのほうはまだかかりそうですけどねぇ~^^
きつね母じゃdot 2014.04.28 16:42 | 編集
うわ~~怖い~~~
まぶたにもヘルペスできるの???
初めて知ったよ。でも眼球にいってなくて、本当によかったね

私も疲れたり風邪ひいたりしたら、子供のころから
口にヘルペスがすぐにできるのよ・・・怖いわ(><)

頑張れないときはゴロゴロしてね~~
ゆるり花dot 2014.04.28 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
