--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.29

水戸黄門の印籠

Category: つれづれ事
今日の午前中に皮膚科に行ってきました。

ヘルペスが発症してからもう10日ほどたっています。大きく広がりはしなかったのですが、なかなか治らないし(だから年だからって言わないソコ!)



たぶんヘルペスになったのはもう10年ほど前だったか?

「ヘルペスは軟膏ではなく飲み薬で治すんです」

ってお医者さまに言われました・・・



確かに前の時は病院へいって薬を飲んでいたな~



今日出たのはバラシクロビル錠という飲み薬とゲンタシン軟膏をいう塗り薬。

これで5日間飲んでもう終了です。早く病院へ行けばよかった・・・








私は今朝も母のデイサービスの支度時間ギリギリまで起きられず、でも娘が母に声かけをしてくれているのは聞こえたので少し安心して居間へ行きましたら~目の前のテーブルに用意したバナナとおにぎり、お豆腐のハンバーグを目の前にしてただ黙って座っていました。

ああ~やっぱり食べ始めることが出来ないか~それから声をかけたら食べ始めました。



あと。夕方デイサービスから帰ってきてすぐに私はオヤツを用意するのですが、食べて無くなったら何を今食べたのか解りませんが、味も解らないようです。



今日は自分でついだ飲むヨーグルト(それもブルーベリー味)を牛乳だと言いながら飲んでいたし。






今日は寒い札幌。昨日開花したクリスマスローズも寒そう。

RIMG1207.jpg~やっぱり花が小さい

黒系も開花です~RIMG1225.jpg







最近、母に「それはさっきも食べていたんだよ」などと言うと~

「忘れた!」

っと言うようになりました。



自分は忘れていないと言い張っていたのに、こんなにあっさり認めちゃって~

それにしても言い過ぎ!w


水戸黄門の印籠のようです。

ババァーーーン!

「ええ~い!だって忘れるんじゃ~この印籠が目に入らぬか!」

て感じ。



ずるいわぁ~それ!

うらやましいわ~それ!

ほしいわ~私もその印籠!









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2823サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1671-47d297d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
