--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.30

助けてほしい

Category: つれづれ事
ねぇ~ヘルペスって喉の中にも出るの?

朝から喉が痛いです。



なんとなく風邪なのかしら?抵抗力ゼロだなぁ~

身体にだるさや痛みがあると心も不調になるね。

今日は祝日だけど母のデイサービスがあります。でも他の家族は仕事が休みで寝ています。

朝は首や頭が痛くて起きるのが辛くなっていますが昨夜のうちに「休みの日は私に代わっておばあちゃんの面倒を見てデイサービスに送り出して」と言えなかった私はお茶碗にごはんをつぎ、ただ、しらす干しと鮭のほぐし身をかけて出しました。

それが妙に母にはまったらしく「これ!美味しいね~」って珍しくパクパク食べました。

ええ~?ギリギリ適当にお腹を満たせば良いかと出したものの方が美味しかったりするのね~人生そんなもんです。






送り出してからゴミ出しをし、また私も寝ようかとも考えたけれど、お薬も飲まなきゃならないしと塩焼きそばだけ作りました。

その後起きてきた息子が出かけても良いかと言ったので「ちょっとお母さんは話があるわ」と言ったら~超ビビッて食事も気がそぞろ~ぷぷ

一体何を言われると思ったのでしょうね~





ただ私は「お母さん、もう本当に疲れているの。体調も悪いのはみんな知っているよね。それでも普通にいつも通り私の作った食事を食べている。おばあちゃんのお世話も任せていつも通りに遊んでいる。朝のゴミ出しでも、食事の支度でも、おばあちゃんのお世話でも分担してほしい」

「もう少し、助けてほしいの」

それが言いたかった。

言えて良かった。

これでここ最近のノルマは果たしたという感があるw






2~3日前から娘が庭の敷石をデッキブラシで汚れをこすってあげると言っていましたが、その後すぐに取りかかってくれました。

日当たりの悪い場所には苔がうっすら生えていますし、半年雪に埋もれていたあとはホコリがこびりついています。

デッキブラシでゴシゴシRIMG1242.jpg

灰色と見えていたのが本来の濡れたら黄色の石に。

RIMG1243.jpgRIMG1246.jpg




途中からダンナも参戦。

娘が「お母さんの気持ちが解るわ。男どもに頼むのが面倒臭い。頑張って自分でやってしまった方が良いと思ってしまう。」と言っていたので、私から娘を手伝ってとダンナに声をかけたのです。

RIMG1248.jpg RIMG1251.jpg


娘は本格的にワイヤーたわしでこすり取ることまでしていたので、とってもキレイ!



次は息子にも声をかけて庭のテーブルとイスを物置から出してと頼みました。

うん。この辺は男性陣は自ら動くということが出来ないね。



でも頼みさえすれば動いてくれるんだもの・・・って、私は朝に頼んだ後の態度が悪いと息子にキレたのですがw

で・・・またビビる息子w



あ・・・私キレる元気があったかw







庭へのドアのカーテンを変えてみた。

RIMG1240.jpg RIMG1241.jpg


ああ。いい感じ。

まだ動ける。





でも明日はデイサービスが休みなので私もゆっくり寝ていよう。








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2823サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1672-da3d653e
トラックバック
コメント
どえらいことになってるのね?
喉にもヘルペスできるよ~
今度は耳鼻科だよ・・・

そうそう、潰瘍性の口内炎はヘルペス!
喉に出来るのはヘルパンギーナってのもあったね。
子供は昔よくかかってたけどヘルペスとは違うみたいやね。

究極まできてるよ~

休めるもんならとっくに休んでると思うけど
今回だけじゃなく、長い目で見て分担した方がいいね。
ミリわんさんが寝込むと困るのはみんなだもんね。

早く治りますように・・・

roco*dot 2014.04.30 02:01 | 編集
かなりひどいですね。もう一度病院行った方が安心ですね。
私も先週胃腸炎で寝込み、今も胃痛と口内炎が治らなくて。
私が寝込んだら長男が色々手伝ってくれたんですが、が…見返りを期待してのお手伝いでした。
お庭が輝いてますね♪お大事にして下さい!
さつまdot 2014.04.30 08:37 | 編集
こんにちは♪

ヘルペスは迅速な治療が必要です。身体が動けたらすぐに耳鼻咽喉科へ行ってください。

いくら身内でもお願いするのって結構気を使いますね。
それなら自分で動こうかと。

でもお嬢さんがわかってくれたみたいで良かったです。
味方ができましたね。
ゆんこdot 2014.04.30 17:15 | 編集
実は、みんなその庭に癒やされているよ!だから手伝う(*^_^*)言われれば、手伝ってくれるはず!自慢のお母さんだもん!(^ー^)
キングシュラdot 2014.05.01 04:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
