--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.01

春のリースへ

今朝は起きない宣言をしていたのに~宅配便に8時半に起こされた~まだ寝ているつもりだったのに~


あ。でもヘルペスはとても良くなりました。

口の横は血も出なくなりましたし、瞼の上の腫れはなくなりました。だるさと喉が少しヒリヒリする感じは風邪なのかしら?






昨日、娘とダンナでこすってキレイにしてくれた敷石はサラサラで気持ち良いです。乾いていると白っぽい色ですが、濡れるとほっくりした黄色になります。私は窓越しに庭を見てニヤニヤしています。

緑も少しずつ萌えてきました。

RIMG1255.jpg RIMG1257.jpg






あ!玄関のリースを春のリースに変えていないやと気が付いて、屋根裏からおろしてきました。

ミモザのリース~RIMG1264.jpg

北海道ではミモザは越冬しないはず。憧れの花です。


今年で3年目かな?日光で色が褪せてきましたね。あまりに色が抜けたら作り直します。

まだいいっしょ!~RIMG1263.jpg







そしてバイトが休みの娘に手伝ってもらって、みんなの布団カバーやシーツを冬仕様から夏仕様へ変えました。

ええ・・・まだネルのシーツを使っていましたの・・・夜はまだ寒いし・・・うそ・・・めんどくさかっただけ・・・





ここ何日か、私の中で気になっていたことを少しずつ娘がてつだって解決してくれている。

こんなに頼りがいのある娘だったっけ?


約1年間。仕事で潰れ、うつになって家にひきこもっていた時を経て、こんなに強くなっていた。


私のことを強いと言っていたが、娘よ。あなたも強い。

本来人間ってみんな強いんだ。




強いふりも弱いふりもしないで生きていこう。



そして弱いところを「弱い」と言う強さを持っていこう。



「私は弱い。でも強い」って言っちゃおう。








ヘルペスからの病み上がりで「中2病」っぽくなっているミリわんでありました。




ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2825サイト中~4位(あら落ちたわ)

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1673-a4839b51
トラックバック
コメント
こんにちは!
本当に大変な日々でしたね。 まだ完治されてないのでしょう。
ご自愛くださいね。
ご家族のお力結集されて綺麗になりましたね。
春のリ-スもすごく綺麗で元気印ですね~ミモザ。
yasukondot 2014.05.01 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
