--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.02

ファイヤーキングがきた

Category: つれづれ事
今日の札幌は気温が低くてお昼に雨が降ったり。

う~ん。庭作業のテンションは出ない。寄せ植え用の苗を見に行きたいのにな~



結局、今日は午後から母がデイサービスから帰ってくるまでドラクエの廃人にw

最近は真面目にコツコツやっているので、このブログのように日課っぽくなってきたぞ



ゲームとか漫画ってさ。

楽しい趣味なんだけれど、たとえば「読書」でも「園芸」でも「音楽鑑賞」でもそれぞれ人の趣味はいろいろだからなんでも良いはずなのに、後ろめたい感じがするのはナゼなんだろうね?

え?!

なんにも後ろめたくない?

だって子供の頃禁止だったしさ~(その頃ゲームはなかったw)

やっちゃいけない事をかくれてやるっていう~あれよw




心屋仁之助さんの一番弟子いかりんさんのブログで、アッと思ったことが。



どんな過去も

どんな現在も

それを責める気持ちがよくない気がします。





これだね。自分や○○のせいだと責め続けては動けなくなっている。

やっちゃっては責める。

でも誰も責めていないよ。



「やることやっているもん。いいじゃん」



これもウソ。やることやっていても責めるもんなの。

どう?それでもやってしまうもの。思い当たる人いるでしょ?

え?いない?あれ?







先日、洗面所で使っている家族のコップを割った息子。

私が何年かかかって集めたファイヤーキングのコメットスターという絵柄のスタッキングマグ。

4色中2色割ったんだから~もう無理だと思っていました。


シンプルな白いDマグにしようかとかも考えました。持ち手の部分がDの字の形だからDマグっていうのね。

実はこれもコレクション~RIMG1265.jpg


なにげなくヤフーオークションを久しぶりに見たら~割られた緑色と赤色、そして青色の3色セットで出品されているではありませんか?!

即!息子に見せて

「これ買いなさいよ~」(脅し)

「私が落札するからお金出しなさいよ~」(恐喝)




そして昨日マグが来ました!また4色セットで洗面所にかかっています。

RIMG1268.jpg~ほら~可愛い!




おほほほ~モノを壊したら弁償っていうお勉強であります(ヤクザ)









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2825サイト中~4位(あら落ちたわ)

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1674-46687cc8
トラックバック
コメント
おはようございます♪
私はお昼寝してるのが後ろめたいんですよぉ。あっ、これは家族に対して。
友人に対しては『引きこもり』な自分が後ろめたいですね。
マグ、揃ってるとテンション上がりますね♪
さつまdot 2014.05.02 08:34 | 編集
こんにちは♪

私は自分の過去を責めています。なにをって「ちゃんと勉強しなかったこと」。
これは責めても良いよねぇ・・・。(笑)

マグカップが揃って良かったですねぇ。
息子くんもお勉強になりましたね。
ゆんこdot 2014.05.02 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。