--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.03

思わずクラクションを

Category: つれづれ事
今日の朝10時前に母のショートステイのお迎えがきて、それからバババっと家事を済ませ~さぁ~どこへ行こう?~

って。今日は花苗を見に行こうと思っていましたから、なんとなくの周る順番を考えて、さぁ出発。



最初に行った期間限定で2か月ほど開店する園芸店はまだやっていませんでした・・・早くしないとあっという間に雪が降っちゃうよ~

まだまだ周るつもりなので一人でランチを!

カフェZIKKAの定番フレンチトースト。店内は混んでいましたが私は一人だったのでカウンターに座れてササッと食べてまた出発。あれ?私、植物のことになるとフットワーク軽いねw

ニョッキ入りグラタン~RIMG1282.jpg





2番目に行った「雪印種苗」~乳製品でおなじみの雪印でやっている種苗店です。北海道では老舗になります。店舗の奥に見本庭園もあって春を感じることが出来ました。

やっと木々が萌え始め、まだほとんど開花していません。

RIMG1273.jpg RIMG1275.jpg


札幌は桜がやっと開花し始めたところです。ここは札幌のはずれなので気温が街の中よりも低いかもしれないw

開花したばかりの桜。北海道でよく見られるエゾ紫ツツジは先に開花しています。

RIMG1276.jpg RIMG1279.jpg



ここの後にジョイフルAKとカインズホームにも寄りました。HCにはまたそこの良さがあります。






それぞれの場所で何かしらGETしてきて家に帰る途中でした。

前を走る車の後ろの座席から手が出ています。

ん?

あ!

タバコの灰を窓から落としていました。

前の車の中は割と丸見えで運転しているのは男性。助手席と後ろの席には女性。割と若い方達に見えました。

車の後ろには「赤ちゃんが乗っています」というステッカーが貼られていましたし・・・タバコを吸っている横に赤ちゃんがいないことを祈るわ。



窓を開けて「道路は灰皿じゃありませ~ん」って叫ぼうかと思っていたら、ポイっとタバコを投げ捨てました。

とっさに私はクラクションを鳴らしていました。



けっこうシルエットだけで「あ。ヤバい」って緊張した3人の様子が解るもんなのねw

逃げるように前の車を抜けて行ってしまいました。



でも相手は3人。もめごとになったらオバサン一人ではボコボコにされるかもね。でもなぜか今回は先に手が出ていたんだよ~

こんな風にルール違反をするタバコ飲みが多いから、みんな嫌われるのよ。

ま。匂いだけでもう嫌なんだけどね。

って、けっこう私はプンプン怒りながら運転していて「あ~もう1軒行っちゃおう!」ってまた寄り道してしまったという




自由を謳歌した一日。それでも途中で何度か「あ。もう帰ってくる時間?」「あ。違った。今日はいいんだ」というのを繰り返したんです。



今日の戦利品は明日~







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2825サイト中~3位(あら上がったのね)

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1675-935dcec3
トラックバック
コメント
私はタバコ飲みですが…車の窓から、ポイッとはしません!大嫌いですw
キングシュラdot 2014.05.03 04:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
