--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.06

続・春はそこにあった

Category: 北海道情報
昨日の北海道春のドライブの続きです。

美唄(びばい)のお隣。茶志内(ちゃしない)の「しらかば茶屋」にとりめしとラーメンのセットを食べに行くまえに、12号線沿いの「すぎうらベーカリー」に寄りました。

「あれ?なんかお店が出来ている~あら!ぞくぞくと車が入っていく~」と後ろをついて行ったわけであります。


お米パンを作っているパン屋さんでお米のシフォンが有名らしい。

RIMG1349.jpg RIMG1350.jpg


ブルーベリーとイチゴとオレンジを買ってきました。

初めての食感!もっちもちでシトッと吸いつくような生地。これは一度食べてみる価値がありますよ。私はオレンジがダントツで美味しかったですが、次回はプレーンを食べてみたい。





他にもめっちゃパンを買い込んで、とりめしとラーメンを食べながらも美唄の有名なB級グルメ美唄焼き鳥の「たつみ」に電話でお持ち帰りの注文を。時間は3時すぎでしたが、この時点で「1時間半待ち」!

お腹いっぱいになった後でも、この焼き鳥は買って帰らねば!(この根性はどこから?)

時間つぶしに、またお隣の奈井江(ないえ)の道の駅へ行って新鮮なお野菜を買ってきました。

で。

お腹いっぱいなはずが「お米ソフトクリーム」を買って娘と二人で食べてしまったという・・・上におこげの粉がかかっていて香ばしいのです。

いやいや~まだ食うかw~RIMG1343.jpg





そこから札幌方面へ向かい「たつみ」へ着きましたが「もう少しかかります」って~ええ~・・・でも待ちますよ。

RIMG1344.jpg RIMG1345.jpg

20本注文しました・・・焼き立て・・・お腹いっぱいのはずが、まずは1本!(おい)

美唄焼き鳥はモツなどの内臓と玉ねぎをランダムに刺していって最後は鳥皮というものです。味は塩のみ。

ひたすら鶏の一日w





帰りに新篠津(しんしのつ)の道の駅に併設されている日帰り温泉「たっぷの湯」へ。

途中の道路は両側ず~~~っと畑!広い!

これぞザ・北海道~RIMG1348.jpg

ちょうど畑を興しているトラクターを何台かみました。北海道はこれから植えつけです。





「たっぷの湯」は、まだ割と新しい施設でそんなに混んでいなくて快適でした。温泉がとても温まるのが早くてビックリしましたよ。出た後もなかなか汗がひかないくらいポカポカ(痩せるかしら)






今日の夕食は道の駅で買ってきた3色のアスパラ。地元ならでは手に入る旬のもの。まだハウスものだけれど、太くてシャキシャキとみずみずしい。

RIMG1353.jpg~甘くて美味しいよぅ~




北海道で生活している幸せ

半年間の雪の大変さは、鳥頭なので3歩あるくとすぐ忘れます。

ある意味~またしても鳥三昧!







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2825サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1678-dcbfa31b
トラックバック
コメント
春は食欲かえあよねぇ〜^_^
美味しいものたんと食べて飢えた身体と心に沁みわたせる由緒正しい北海道の春の迎え方ですな

美唄と聴くとなぜかうきうきしちゃうのですよ。山を越えるとそこは歌志内にいくのになーって

この夏富良野にふらっと遊びに行こうかな?と思っているんだけどね

風のガーデンの庭を見て来たいなぁーと思ってるんだけど、娘の調子が落ちてきているから
無理そうかも(~_~;)
dot 2014.05.06 06:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。