--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.08

56歳から始めるネットゲーム

Category: つれづれ事
うちの町内会では一人暮らしや日中家族がいなくて少しの支援の必要なお年寄りのために、見守り隊のようなボランティア活動をしています。

災害や事件があって家族がそばにいない状況では駆けつけてくれます。




それには登録が必要で私は母を登録しています。

私に何かあっても母は何日も一人で家で待っていると思います・・・たぶん。意外とそんな時は的確に動くかもしれないけれどね。




北海道の庭も少しづつ緑が増えてきました。でもまだ私のエンジンはかからない~今年はせっかく雪どけが早かったのに~

スタートが遅い~RIMG1386.jpg


多肉のリースも冬の間でこんなに間延びして・・・

RIMG1387.jpg~で、スカスカだし・・・

これは結局、毎年作り直しね~






今日の日中、母にお昼を出した後にドラゴンクエストⅩを始めました。私のWiiは居間のTVに繋がっています。横で母はその画面をTVの番組だと思い見ていますw

私はここのブログで知り合った、ゆっきぃさんのチームに入れてもらっています。あ。彼女は元気ですよ~


その時ちょうどオンラインで入っていたゆっきぃさんとチームの友人から魔法の迷宮へ行こうというお誘いのメッセージが入りました。ここって強いボスが出る場所なのね。前に一度ゆっきぃさんに連れていってもらったまま怖くて一度も行けない場所

えっと・・・私はチャットというのが苦手です。まずあの早さについていけない。56歳にして初めて経験するネットゲーム(ドラクエはⅩからネットゲームになりました)・・・やめりゃ~いいものを~だってファミコンの時代から続けてきたドラクエなんだもん。

ああ~一人でコツコツと経験値を集めレベルを上げてボスを攻略し、一人でガッツポーズをしエンディングに涙するのは昔の姿か~ww

あ~これは非常にオタクっぽい言い方~誤解を生むな~(もう生まれてるよねw)





今日はゆっきぃさんのお友達がとっても優しく誘導してくれて、4人編成の他の皆さんがずっと助けてくれました。すまないねぇ~まるでお年寄りの話し相手をするボランティアというか~こりゃ介護だねw

今のドラクエⅩのゲーマーは何歳くらいの人が多いんだろう?

その年代の楽しみ方でいいんだけれどね~若いもんに迷惑をかけたくないっていう~あ~結局介護だw





今朝、町内会の見守り隊の担当の方がこんなものを持っていきました。

RIMG1389.jpg

手前の透明なプラスチックの筒の中に母の名前、住所、電話、緊急連絡先、飲んでいるお薬などの情報を書いて冷蔵庫の扉に入れておくのだそうです。

災害で一人取り残された時、玄関に右上の丸いステッカーがある家は、救急隊の人がこの救急安心カードを探してくれるというもの。




さっそく書いて冷蔵庫の扉に入れました。




これが使われませんように・・・







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2826サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1681-f19585ce
トラックバック
コメント
あ~~~やっぱり、ミリわんさんの庭好きだわ~~
この庭が何ヶ月も雪に埋まってるなんて、残念だな~

見守り隊、いいね~
うちの地域にもいろいろ福祉の活動あってるけど、
見守り隊も調べてみよう(^^)
ゆるり花dot 2014.05.09 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
