--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.10

まるで紅葉

Category: 庭の草花
朝は雨模様の札幌。

てきめん、私のムチウチの首が痛む・・・うう

なんとか母をデイサービスに送り出し、ロキソニンテープを首に貼りひとまず寝ました。




目覚めると雨が上がっているし~なんだか急に動けるようになって「あ。花苗を買いに行こう~」と飛び出しました。

私は雨の庭が一番好きです。

だって。作業が出来ないから、庭をゆっくり眺めることができる。

晴れていると目につけば手を出したくなるからw


イタリアの敷石は雨で鮮やかなイエローに!

石の醍醐味~RIMG1393.jpg

紫のシラーは満開。斑入りのサンゴミズキはやっと葉が出てきた。やっぱり枝の赤さが可愛いわ。

RIMG1394.jpg RIMG1395.jpg




母がデイサービスから帰る時間まで1時間。パパッと買って戻ってきたら、西日に照らされたレンギョウが光ってキレイだった。

ね?なんだか~RIMG1406.jpg

イチョウの紅葉のように見えたの。

レンギョウの黄色は温かみのあるホックリとした色。

RIMG1405.jpg~満開です!



こんな風に庭で狙い通りに植物が萌えてきた時に、私は何年か前にこれを仕込んだ自分をほめてやりたくなります。

「えらいぞ!ミリわん!よくここにこれを植えた!」

なんちゃって・・・言わせてやっといてくださいな・・・







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2826サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1682-5bdd5f10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。