--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.11

これからの半年

Category: ガーデニング
今日の札幌は良いお天気!

今日でしょ。今日は庭でしょ。



ガシガシと日没まで苗ポット25個ほどを使って寄せ植えを作ったり、地植えにしたり。

最初に作った寄せ植えRIMG1407.jpg

一番奥には切り戻して植えたけれどこんな微妙な色の花が入っています。

RIMG1410.jpg~サーモンオレンジとピンク



始めから作る寄せ植えと違って昨年の寄せ植えの土を使うので時間がかかります。

この時期まで置いておくと無事に越冬して出てきた葉が確認できるので、それを掘り起こして土の中の根をすべて取り除き、虫や病気がないか見てから腐葉土と牛糞堆肥をがっぽり入れます。植物系と動物系の両方ね。

それに肥料を入れてから使います。

RIMG1409.jpg RIMG1411.jpg


あれ?この大小の寄せ植えの写真撮ってないや~




こちらは南側の庭に直接置いている鉢の今年の寄せ植え。奥では黄花カタクリが満開です。

RIMG1414.jpg RIMG1418.jpg


基本は奥に背の高いもの。手前に垂れるもの。





途中で母にお昼を出したりオヤツを出したり~それでも窓からのぞいていますw。

基本、母は私のストーカーだからw

視線を感じて振り向くと目が合ったりね~実はちょっと怖いw







あと。庭の一番奥の場所。赤いアンティークの子供用そりに乗せた寄せ植えと右奥の鉢には単体で斑入りのポレモニウム。アイアンのトレリスからこぼれて茂ってくれるのを期待して。

RIMG1419.jpg





日没まで働いて・・・あ!・・・ちょっと~私、日焼け止め塗っていないわよ~

今年の一発目からもう遅い



そしていつものように途中から手袋を脱ぎ捨てて素手で植え込みをしたりねw



これからの半年。

お天気を見ながら私はこんな風に過ごします。







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2826サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1683-23b97a4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。