--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.15

電話も不通に・・・

Category: つれづれ事
昨日からネット回線が繋がらなくなり、気がついたら電話まで通じません・・・???

最近プロバイダーを変えたばかりで、私はチンプンカンプンなのです。

今日たまたまバイトが休みの娘が調べてくれまして~結局・・・料金が未払いで止められていたという・・・???

なんでぇ~?!カードの引き落としの手続きをしたじゃん?


なんかね。まとめたら安くなるという光回線の電話の契約もしたら、それは別会社なので支払の仕方は別だと。そんな話しは聞いていないぞよ。っていうか、督促状が出てきたしw(おい)


あわてて払いに行ったら即回復しましたが、なんというお粗末な・・・




出たついでに近所の平岡梅林公園の様子を見にいってきました。

今年の桜前線は2か月かかって昨日北海道の根室で最後の開花宣言が出たそうです。ね。今頃北海道の北部で桜が見られるのです。

梅は白梅がもう終わっていて、濃いピンクの梅は散り始めていました。

RIMG1453.jpg

山全体。花は終了~RIMG1459.jpg


梅の代わりに今満開なのがスモモの花でした。

RIMG1456.jpg


日本は長い国だね。

昨年に比べ雪解けが早かったので春は早く来たという感じです。梅は足早に行っちゃったけれどね。




ニュースで一年間に認知症のお年寄りが徘徊して行方不明になる人数が1万人強なのだとか・・・すごい数ですね。

介護をしている人にとってはドキドキする数です。うちもなる可能性があると・・・


家を出ることのない母ですが、それだって解らないよ~間違いなく出たら即迷子です。

住所も電話番号も解らない。なのに迷子の状態ということも解らない。


たとえば私がレッスンをしている時。「レッスンに行ってくるからね。すぐ横の離れにいるから」と言ってもそのことを憶えていないので「どこにいったのだろう?」と不安に思っているのかもしれないので、カレンダーのように立て掛けられる小さなホワイトボードを買って書いておくことにしました。


その一言で安心することが出来れば出歩くことも無くなるでしょうし、ちょっとの工夫で危険なことから少し遠ざかることができます。


ただ。

どんなにやっても結構そのスキマをぬってスルリと悪い方へと傾くことがあります。

しゃーない!それはしゃーーーーない!

・・・と思っていても、その場であきらめられるか?私?

はぁ~怖いね~決定権をもたされたのは・・・






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2826サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1687-1ff533ee
トラックバック
コメント
ご無沙汰しておりました。m(__)m

梅が咲いて桜も咲いて北海道に行きたくなりました。(笑)

認知症のお年寄りが徘徊して行方不明になる人数が1万人強
って凄い数ですね。

びっくりです。(゚O゚)
Love ママdot 2014.05.15 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
