--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.18

春の妖精に会えない

Category: つれづれ事
ただ今の気温6℃とか・・・今日は寒くて暖房をつけてしまった・・・風も強くて音をたてています。

こんな日。本当は登山をする予定でした。





八剣山(観音岩山)という標高498mの低い山です。

山登りを始めたわけではありません。

グリーンアドバイザー「北海道の会」の散策ツアーでエゾエンゴサクエンレイソウの観察に行くつもりでした。

春の妖精エゾエンゴサクが見たいという気持ちだけで山を登れるのか?いくら低いと言われても全く運動もせず体力に自信がない私は不安でもありました。

でも!見たい!自然がたくさんある札幌なので、なんだかんだと毎年エゾエンゴサクの花は見る機会がありました。でももっと群生で見たいとずっと思っていました。

前日の介護のハードさにヘロヘロにもなっていたので、少しホッとしてもいますが、登山用の靴も買ったのでこれからは、ちゃんと鍛えておこう!



こんな感じ~エゾエンゴサクの写真

画像をお借りしましたよ~このスカイブルーの花がとても目立ちます。青色のほか、色は微妙にたくさんあるということですが、普通この水色がイメージとしてはあります。私は本当に特別な青だと思っています。

薬草でもあり胃痛などの鎮痛効果があり、食べることもできるらしいです




スプリング・エフェメラルと言われる春の妖精たち。




今回を逃すとたぶん今年はもう会えないでしょう。

妖精さんに会うチャンスはそうそうないのです。





あ。そうそう。こんな暴風雨の日。

うちのダンナさん。ゴルフに行きました・・・ホント尊敬するわ・・・






今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1690-7204f62e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。