--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.18

心も冷えるリラ冷えの日

Category: つれづれ事
さて。先に言っておきます。少し愚痴です。

今日も寒い札幌。ライラックまつりの最中ですが、我が家のライラックは蕾も硬くまだ咲きそうにありません。

ブルブル~RIMG1481.jpg


クリスマスローズもそろそろ終わりです。我が家で初めてのダブルが咲きました。昨年やっと「欲しい」と思う子に出会えて植えたのですが、今年は2輪。少し緑が入った花が欲しかったので~

RIMG1483.jpg~満足満足





昨日大荒れの日にゴルフに行ったダンナは今日、親父バンドの練習とその後、由仁町の三田村農園さんの市民農園の畑起こしに行きました。

この体力って・・・信じられん・・・




その間、私は娘につき合ってもらい義母の携帯電話の買い替えに行ってきました。

可愛いピンク!~RIMG1494.jpg


義母の携帯電話は我が家で契約して我が家で払っています。

先々月、私と娘がauに替えたので義母の携帯も家族割のことを考えて替えることに。

今までは一応「かんたん携帯」の機種を使っていたのですが、今の機種とそう変わらないので安く支払える方にしました。この機種で月々1200円台です。

それに、これが大事なのですが、私のiPhoneから義母のいる位置を検索できる「安心ナビ」がつけられたこと!

この機能をつけてプラス300円ほど。

ま。出掛ける時にちゃんと持って行かなければ意味がないのですが、私はこの機能はぜひ欲しかったものです。




それというのも金曜日に行った時に義母が毎週電話をくれるのは私だけだと。息子からは全くかかってこない。週に一度でも息子から電話が欲しいと私に訴えたのです。やっぱり嫁より息子から電話が欲しいよね。




夕方、さすがに疲れて帰ってきたダンナにこのことを報告すると、全くこちらに目もくれずにTVをつけました。

「ちょっと~ちゃんと聞いて」というと「あと!あと!」というとシッシッという手振りをしたのです。

いくら疲れているとしても私は傷つきました。

横で娘が「誰の親の話しをしてるんだか解っているの?」と言うとそそくさと2階へ逃げていきました。




夕食のラーメンの支度をしながら、「なんて言ってやろう」と言葉を探しました。

結局、思いつかず「ご飯だから降りてきて」と呼ぶと、普通に2階から降りてきて普通に食べ始めました。

「うん。食事中はダメだな。美味しいと言いながら食べたいもんな」と思っていましたが、食べ終わってからダンナの方から「さっきの電話の話し・・・」と言ってきました。

ふん・・反省したか・・・サルでもできるぞ・・・でも・・・偉いぞ




少し頭を冷やして良かった。カッカときた時に出た言葉を出さないで良かった。

大体「なんて言ってやろう」という表現自体、悪意のある言葉しか出てこないもんね。

「私の気持ちをなんて伝えたら良いのかしら~」こんな感じでしょうか?オホホホホホ・・・



あ~面倒くさい・・・






今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1691-c7647098
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
