--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.20

勇気をもって~「もめてやる」

Category: つれづれ事
昨夜から、またしてもダンナとの関係が微妙になってきているな~と思ったら、今朝も。

ま。これは私の甘えからなんですが。

母がショートステイでいない間だけ朝寝坊できるので(安心して倒れていられる)今朝は起きなくてもいいだろう~という甘えですね。

朝のゴミ出しは出来れば息子にお願いね、と言ってあったので今朝息子がゴミを集めていました。

今朝もムチウチの首が痛む私はベッドの中から「あ~車庫の中にお義母さんのところから持ってきたゴミもあるから~」と言うと、ダンナが「自分で起きて言えばいいだろう」と。

思わず首を支えながら「優しくないね」と・・・言えた。

それから起きたよね。ムカムカしながらね。




皆が仕事に行ってから、これはいかん!と思って、心屋仁之助さんから毎月届くBeトレ会員のDVDを見ました。

毎月真面目に見ていないので、今日のテーマを探して選んだのがこれ!
RIMG1495.jpg RIMG1496.jpg

「戦う」!!!おいおいw

それと「甘える」~甘えられないタイプだと思っていたけれど、充分甘えていたことも解ったしw


もめる雰囲気が嫌で黙る逃げる。私達夫婦はどちらもこのタイプ。

今朝の私の甘えも、ちゃんと「こうしたい」と伝えていませんでした。嫌味を言われたくないし「いつも介護で頑張っているんだから、こんな日ぐらい寝ていてもいいよ」なんて優しくされてもいいじゃない?という甘い勝手な言い訳。

そんな事通用するはずないのに。だってそう思っていないし。言われなきゃ解らないし。



ちゃんと「もめる覚悟」をしようと思いました。

ケンカ嫌だ~でも逃げちゃだめだ~話せばわかる~話さないからわからない~・・・どんな歌だ?w

しばらくの私のテーマは~もめてやる





冬道で転んで1か月腕が上がらず運転が出来なかったので休んでいたパステルの絵画教室へ行ってきました。

行った途端。今週、教室生の習作展があるから、と?!

そういえば前にそんなことを言っていたような・・・

なにか出すといっても、習ってからまだ3~4枚描いたかどうか・・・

前回仕上げたアジサイの絵をお願いしました(てか、それしかない)



先生から額もお借りすることになって、なにがなんだかわからないまま。

う~ん。まいっか~RIMG1497.jpg


アトリエ鏡圭 教室生習作展のご案内です
2014年5月22日(木)~25日(日)
札幌サンプラザ1階ふれあい広場(札幌市北区北24条西5丁目)


私の先生、手代木 美香(てしろぎ みか)先生はプラチナブロンドの髪でイケテル女性です。中身は男前なんですがwそこが好き!

これからの季節はヨットにかける海の男じゃない女になります。

芸術家では、あまり見ないタイプかとw

でも伝え方が解りやすくて、出来る出来ないにかかわらず納得して勉強を進められるのです。

私もそんな先生になりたいな~あ。ピアノのね。おい今更。






今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1692-b29e3c80
トラックバック
コメント
きっと、その先生はもめるのが嫌だからって
黙ったり逃げたりしないんでしょうね(笑)
想像ですけど…
私もパステル画習ってみたいなぁ〜
Saoekodot 2014.05.20 07:00 | 編集
素敵な絵。バックがアジサイ色でアジサイの花の色が葉の色に近い色で描いてあるのがすてき。
茶目太dot 2014.06.14 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。