--
--.--



2014
05.26

「アトリエ鏡圭」 生徒習作展

Category: つれづれ事
まだ習い始めて描いた絵も3~4点なのに、タイミング良く(悪く?)絵画教室合同の習作展に出品することになりました。今日はその受付のお手伝いに行ってきました。

67名145枚の絵が出品されて~RIMG1526.jpg

10教室あるそうで、かなり大きな習作展でした。ホテルのロビーということで人もひっきりなしにいる状態でした。人がひけるのを待って撮った一枚。受付~ダメだろw

RIMG1530.jpg


生徒さんたちはベテランさんも多いのか皆さんとてもお上手で、私も続けていればこんな風に描くことができるのかも~と夢を持てましたね。

RIMG1541.jpg RIMG1536.jpg

自分の思うように表現出来るってきっと楽しいんだろうな~私はまだその楽しさを知らない。

RIMG1549.jpg RIMG1547.jpg

アマチュアの上手な絵を見ることは、次のステージはこんな感じというイメージが出来てとても勉強になります。




手代木先生の面白い絵があったので~

あかん。ガラスに私の影が・・・RIMG1527.jpg

マーブル染めの下地に描いたものです。オシャレだわ~



では。問題です。

これは何を描いたものでしょうか?

RIMG1529.jpg

題名を見て「おお~なるほど」って思った私です。




答えは明日ね。

今日は娘に母をお願いして一日遊んできました。疲れたけれど面白かったです。

パステル画は介護が終わったら始めよう~なんて待たずに、ひとまず始めてみて良かった。休み休みでも、もうちょっと手ごたえをつかむまでは続けたいな~




ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1698-7c3e1a71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
