--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.29

またミリィに会えたような

ミリィが死んでもう5年になります。

特に大型犬の存在感が強くて、いなくなった穴は大きいです。

ラブラドールレトリバーは盲導犬として有名ですが、ペットとして飼っている方が少なくなってなかなか見ることが出来なくなっていました。



今日、ピアノの生徒のお母さんが近所の小さなカフェの看板犬がミリィにそっくりだったよ~という情報をくれて~送ってくれた写真が本当に似ていて~いてもたってもいられず~すぐに出かけて行った次第で・・・



扉を開けるとすぐさま「いらっしゃ~い」とお出迎えしてくれた子。

ナツコちゃんです~RIMG1569.jpg

たまたま今日仕事が休みだった娘と「おお~!本当に似ている」とびっくりでした。

ラブにしては白い毛だったのとフィールドタイプのミリィは割とスリムなラブラドールでした。耳がいつも後ろに倒れていて・・・ま・・・とにかく可愛いという~親バカ1号

ナツコちゃんはおとなしくて、私達がワサワサなでるのをずっと許してくれました。

ありがとう~。

ミリィじゃないことは解っています。

私が死んだらきっと走って迎えにきてくれる。

その時を楽しみにしようと思っていました。

でも、またこの世でミリィに会えたような気がして・・・こんな喜びはありません。




ラナンキュラス・ゴールドコイン~今年の一番花が今日咲いていました。
RIMG1566.jpg





泣きながらブログを書くのは久しぶりです。

うん。嬉しいんだよ。

ミリィ~ありがとう~ナツコちゃん~ありがとう~





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1701-80203ef4
トラックバック
コメント
素敵な体験ができてよかったですね。
えこたちを連れていると、本当にたくさんの方から声を掛けられますが、
「うちにもいたのよ〜」って言われることが本当に多いの。
何年前に亡くなったか。
どんな死に方だったか。
どんな病気だったか。
話をしながら泣いちゃう人もいるし、
久しぶりに柴犬をなでたってすごく喜ぶ人もいるし。
どの子が1番似てるかなんて、真剣にえこたちを見つける人もいるし。
いっぱい声を掛けられる分、いっぱい悲しい話を聞いてしまうんだけど、
それがこの子たちと生活している意味の一つかな…とも思って、
できるだけ聞くようにしているわ。
なによりえこたちが、ちゃんと自分がどうするべきなのかわかって行動しているようで…
きっとナツコちゃんもミリわんさんの心をわかっていたんでしょうね(^^)
Saoekodot 2014.05.29 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
