--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.30

今日もヘリコプターの音が

Category: つれづれ事
札幌で見つかった変死体のニュースで現場に割と近い我が家の空には、昨日の夕方から~また今日は朝から~ヘリコプターの音がずっと聞こえています。

戦争の経験がない私なのに、バリバリバリっという音が空から聞こえると「爆撃?」って思うものなんですね・・・本当にその音がどんなものなのか知らないのに。



先ほどニュースで行方不明になっていた女性のものであると出ましたね・・・なんだかモヤモヤすることの多い事件です。

あの前の道路は私も何度か通ったことがありますが、夜は車で通るのも怖いなって思った場所です。

事件は「場所」で起こる。危険な場所に行かない。ひとまず気を付けることはこれなのでしょうか。




今日は30℃になった(らしい)札幌ですが、風も強いし爆音も聞こえるし、外に出なければ割とヒンヤリしていました。
「あ。でも鉢の花にお水をやらなきゃ~」って出てみたら~

タイムの花がもりもり~RIMG1574.jpg

RIMG1575.jpg~2株のビオラがもりもり




今日。介護保険の点数調整でデイサービスがお休みの母。

毎日、寝る前にホワイトボードに「明日は〇月〇日(〇)です。デイサービスの日。朝は8時には起きましょう。」なんて私が書いておくのです。

それで「明日はお休みです」と書くと「わぁ~お休みって聞くと嬉しいわ~」と言われるのが・・・嫌です・・・そりゃ~嬉しいよね。私がその立場なら、やっぱり嬉しい。

「良かったね。ゆっくり寝ていて~」とは言いますが、嫌なのは自分を責めているように聞こえるからでしょうね。

だれも責めていないのに。

心当たりでもあるんかい?w

介護はキリがないからこそ、厄介だ。

で。

明日から定期のショートステイです。

最近の母は「あ。明日、私、行くのね」って言い、前のようにキーキーすることがなくなってきました。

それはそれで「もう抵抗することもあきらめたのか」なんて、余計罪悪感が出たりしてさ~

・・・・・厄介です。

そしてちゃんとショートステイの間は、自分のために心行くまで時間を楽しめば良いのに、実は全く心から楽しむことが出来ません。

あと何日で帰ってくる。どうせまた同じ生活がやってくる。

今、こんなことしても意味ないじゃん。

って~はぁ~なんのこっちゃ!

・・・・・厄介でしょ?






あ。ちゃう。明日は義母宅へ夕食を届けに行くんだった。今は認知症ではない義母と話す方が気が楽かもしれないわ。




ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1702-337b4d22
トラックバック
コメント
やっぱりご近所さんでしたか?そのニュースこちらでもやって・・・みちゃいました。(TV)で

でも我が家のもっぱらの会話は・・・「生きてないね・・・森がみえる・・・でも殺されたのここじゃねぇ~なぁ~」

^^;
犯人・・警察知ってるでしょ?だね?・・・

まるで小栗旬のドラマのような(ボーダー)会話です

訴えって貰っても困る・・・警察信用しないからね

介護の終わりは人生の終わりだもんね。いつ終わるよ・

って聞かされたらあまりいい気分ではないだろうけど、生きててくれてなんぼだもんね。でもやっぱり壊れていく親と付き合うのは大変であります。

義母様が落ち着かれている尾は何よりです。でも首のこともあるから一人で抱え込まないでね^^
きつね母じゃdot 2014.05.30 08:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.05.30 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。