--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.31

大人でごめんね

Category: つれづれ事

金曜日はまさに「ザ・介護ディ」といった感じです。

母をショートステイに送り出してから、義母の夕食をつめて(今日は豚肉とキャベツの味噌炒めと、大根、人参、ごぼう揚げ、昆布の煮物)義母宅へ。

軽いおしゃべりと(なぜか毎回同じ話w)トイレ掃除をして、大量のゴミを積んで、義母を習い事の教室まで送って行き、ひとまずパン屋さんのカフェで昼食(14時半近くになります)ふぅ~一息



買い物をしてから義父のいるグループホームへ(今日のお土産はミニチョコ・クロワッサン)

で。ついでに寄った書店で・・・あ。これもう新刊出たのね~あら?北海道函館が舞台?これは読んでみたいでしょう~なんて手にとっているうちに・・・

RIMG1579.jpg~マンガ6冊

一気にここまで買うことってないのですが・・・大人買いすぎます・・・ごめんね~悪い大人でw





グループホームで義父に会って、ひとまず手をにぎり、でも会話が成り立たないので私が一人でしゃべって、横に並んでTVを見て、義父の部屋の服の片付けをしてから、職員さんから夏用のパジャマが足りないというのでサヨナラして買い物へ。




あ。そうそう。義母の杖も頼まれていたんだった。一番安いヤツって~でも杖ってその人の身長に合わせて買うものじゃないかしら?・・・ま。いいや。ひとまず見にいこう~と店内を歩いていたら・・・

なぬ?!

今日限定で安くなっている枕が!しかも「お客様感謝ディ」なので5%引き?!~もう。ここでどこのお店が解るよねw

この人知っている?~RIMG1580.jpg

最近、朝目覚めると首の痛みで起き上がれないことが増えたのは、また枕がへたってきて合わなくなったのかも。これは私に買えっていうお導きなんじゃ?

「指圧の心~親心~」・・・って知らないか?w


RIMG1581.jpg~枕はこんな感じ

最近の機能枕の定番の形。今日、寝てみるのが楽しみ!感想は明日ね


義父のパジャマを買うのに、ついでに自分の服も買っちゃったりして~今日の物欲はスゴイぞ

うふ~でも~久しぶりに楽しかったわ。


・・・・・・・?

あら?

義母の杖のこと。すっかり忘れていた・・・・・






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1703-918bc6a0
トラックバック
コメント
同じ枕を去年父にプレゼントしたわ(笑)
寝心地よかったみたい。
私はどなたかわからなかったけど〜両親はもちろん知ってたわ。
私はちょっと前に枕を買い替えたのに全然合わなくて…
そこらに転がってるクッションの方が寝心地がいいのよ(^^;)
でも、捨てるのはもったいないし…
枕が合わないのって本当に困るわ。

買い物って、一気にすると気持ちがスッキリするのよね。
でも、ときどき後悔が…
なので、100均で大人買いぐらいが私には丁度いいわ(笑)
Saoekodot 2014.05.31 08:14 | 編集
文章から忙しさと、掘り出し物に出会えたウキウキ感が伝わって来ますよ♪
介護dayは本当に盛り沢山スケジュールですね。
さつまdot 2014.05.31 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
