--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.01

どうしてこう~締切ギリギリになっちゃうの

Category: つれづれ事
今日で5月は終わり~ええ~今日提出期限の書類がありまして。締切ギリギリの11時45分頃にメールを送信しました・・・切羽詰まらないと動かない。これは死ぬまで直らないかも・・・w

一応、園芸福祉士という資格も持っているものですから、年間活動の提出書類があるのです。

園芸が好きで~一時園芸店に勤務していたこともあり~息子が発達障害ということもあり~親たちの介護も始まるということもあり~なにか園芸を通してみんなが笑顔になる活動が出来れば・・・

そんなことを思って当時美唄にあった専修大学まで花友のYちゃんと一緒に通ったのでした。



で。

今は私が自分の庭に癒されているという日々。

庭で笑顔になっているのは私だけ?!


花がら摘みも楽しいよ~RIMG1577.jpg

RIMG1572.jpg~ビオラは真っ盛り





ま。無事にアンケートは送ることができたので、いいか・・・昨年一年間の活動報告なので、ブログを探したわよw

昨年5月12日に星槎国際高等学校もみじ台キャンパスの前庭作りのイベントをしています。


息子が卒業した学校なので今までも何度か活動をしていましたが、なかなか持続できないのが残念なところであります。

これはこちら側のことではなく、活動の場となる方が忙しさや金銭的に継続できないということがあります。

園芸福祉士の活動はボランティアとしても、苗や種や肥料などにお金がかかります。

一度庭を作ると継続してかかる費用がでてきます。

園芸が必要かどうか・・・難しい問題です。




魅力のある活動をする。

それにはまだまだ勉強不足な私。

無理せず流れのままに~何かが流れてきたら~ひとまずつかんでみよう





今日は久しぶりに娘とフィットネスクラブに運動をしに行ってきました。

私の筋肉はどこにいったんかい?!って聞きたい・・・あ~明日が怖い






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1704-1cffceea
トラックバック
コメント
花って癒されるけど、本格的にやろうとするとお金かかるね

でもボランティアでお花が一杯溢れると人の心も、もっとやさしくなるそんなきがするな。時期がきたら、さぁ〜
宿題かたづけようか?って動き出すと思うよ

音楽療法があるように、ねぇさんのお役はいまは親なんだろうね

私は自分が生き延びることかな?

一杯癒されたもん
ねぇさんのお庭
今度は本当に花の季節にいきたいもんです
きつね母じゃdot 2014.06.01 15:06 | 編集
食べるのを忘れる時間は、正直植物との時間と歩ん大との時間?
新芽の成長を見ているだけで、元気がもらえるし・・・
でもボランティアって本当に難しいなって、最近思います
公園も完全にボランティア
他のこともやっていても、どこか無理している自分がいたりします

でもやっぱり好きだからやっちゃいます
ただ、世の中がボランティアに甘えずぎているというか・・・利用し過ぎている感があるように思うのはなぜ?
葉っぱdot 2014.06.01 23:03 | 編集
茶目太も癒されていますよ。久しぶりに来て癒されました。ほんと。
茶目太dot 2014.06.14 16:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
