--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.02

このシシャモ本物です

Category: つれづれ事
このところお天気続きの札幌です。

30℃越えといっても、風が強かったり、家の1階は日陰なのもので涼しいです。


植物が喜んじゃって~おがるおがる。「おがる」は、超成長するの北海道弁です。

RIMG1583.jpg RIMG1582.jpg






かなり日が長くなっているので、夕食は平取の「びらとり和牛ステーキを食べに行こう」とドライブに出かけたミリわん家。


先日行った「くろべこ」でびらとり和牛のステーキセットと「トマトアイス」!

キレイな色!~RIMG1584.jpg

お味はね。遠くにトマトがいて、野菜のアイスという感じ。

生協で昔からある「ミックスキャロット」という人参ジュースの味がするって娘が言っていたわ。子供の頃よく飲ませたの。

ダンナは「カツゲンの味がする」って~・・・確かに、なぜだかそれも感じる。不思議な味。いやトマトのアイスだからね。




そして今日から平取町の6店舗で夏バージョンのトマトメニューが始まったそうですよ。

 RIMG1585.jpg~ぜひ!

サラダについてきたトマトも甘くて美味しかったなぁ~






帰りはお隣の鵡川町の道の駅へ寄って、日本はここでしか捕れないシシャモをお土産に買ってきました。

RIMG1586.jpg

10月から12月までの漁で、それを冷凍したものや干したものを売っています。

軽く干したものはお味がギュギュっと濃くて、とても美味しいです。



最近はノルウェーのカラフトシシャモ(カペリン)という似た魚がシシャモとして売られていましたが、やっぱり全然味が違うわね。

フライパンで焼いて~RIMG1587.jpg


身の美味しいオス5匹と卵が嬉しいメス3匹のセットで700円。消費税分なし。メインのおかずにはならない量だけれど、まずは食べてみるべ!






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1705-b8fd7452
トラックバック
コメント
なまらうまそ〜
ししゃもはやっぱり北海道産が一番しょ!!700円の値段でなんてこっちじゃ買えないわァ〜

見てたら
食べたくなったが本物は高くて、無理だ〜
いいなぁねえさん。
たとえ半年雪の中でも北海道はいいよ
帰りたくなるよぉ〜


きつね母じゃdot 2014.06.02 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。