--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.03

痛みを感じないと動かないから

Category: つれづれ事
一昨日の記事「どうしてこう~締切ギリギリになっちゃうの」でも書いたのですが、人間って(私っての間違いだw)焦ったり、痛い思いをしなきゃ動かないのね。



今日の心屋仁之助さんのブログの一言にう~~ん・・・と納得。

病は本当の自分からの「警報」です。「心の偏り警報」

耳を傾けてみてください。

痛みを発しないと動かないあなたに教えてくれるイタイメッセージを。



・・・・・あたたた

首が痛い。風邪をひいた。うつっぽい。

イタイだろう~ええかげんにせえよ~はよう解れや~



これね。最近「休め」ってことだけじゃないことが解ったの。

「覚悟しろ」ってことも含んでいる。



覚悟して前へ進め。

「がんばるな」 も 「がんばれ」 も 入っている。

はい。




北海道が妙に気温が上がって、今年が春が短くてもう夏がきたみたい。夏の虫が鳴いていてビックリしたわ~

ライラックも焦って咲いている~RIMG1590.jpg

ジューンベリーも花が終わり、実の用意を始めた。

RIMG1589.jpg~花も良いけれど実も好き




今日はパステル画の絵画教室の日。

やっと最近、絵を描くことにすんなり入れるようになってきました。

今日はボタンや都忘れ、マーガレットのアレンジの写生・・・ボタンなんだかバラなんだか、解らない絵に・・・w

しかも、先生が「もうそろそろ色を塗った方が良いよ~」と言っていたのに、馬鹿丁寧にスケッチを続け、パステルで色をのせたら・・・きゃぁ~下書きが全く見えん!

横で先生がニヤニヤして「だから早く色を塗ってって言ったでしょ~」って


痛い目にあって解る。次回から先生の言葉に即、対応するっす!





そういえば、先日の生徒習作展に飾られていた手代木先生の絵の答えを出していなかったよね・・・

RIMG1529.jpg

このマーブリングで描いた絵の題名は~「ひまわり」です。

ほらほら。

黄色のヒマワリが見えてきたでしょう?私は題名を見て「う~ん」って唸ったわよ







絵画教室が終わって即、映画館へ向かいました~今日は母がショートステイでいないので、夜でも出かけられる。

江別のイオンシネマ55才以上は毎日1100円で映画が見れるようになったのね?!ラッキーであります。年取っても良いことがあるのであります!

時々「今、私って56才?ん?57才だっけ?」って家族に聞きますw

年齢はもう30歳過ぎたあたりから、もうどうでも良くなっています。

大体は1歳多く言ったりしますが・・・それがどうした?w








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1706-455ed2db
トラックバック
コメント
そっちは今、暑いんでしょ〜?
こっちは昨日、今日と涼しくて、そっちより
気温低いみたい
体調が悪い時は無理しないこと!
だけど、色々と忙しくて出来ないのよね

私も最近、疲れが溜まりに溜まってる(ノ_<)
ゆるり花dot 2014.06.03 13:28 | 編集
そしたら1年中き回らないといかんな・・・

ここは傾きっぱなし・・・

人としていびつすぎる自分に何が出来るか?と

問いかけてみる・・人としての当たり前の暮らし・・・

掃除せんか~~~!!ってとこでおちた(==)
確かにやばい・・・真面目に掃除してくれ~だれかぁ~
ああ~主婦としておわってるよぉ~
きつね母じゃdot 2014.06.03 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
