--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.04

タフデントを飲もうとした

Category: つれづれ事
今日の札幌は暑い。北方民族、暑さに慣れていないんだから~

冬に関東地方の大雪のニュースを見て「わあ~!これは雪に慣れていない人たちには可哀そうだね~」って言っていたのに~今日はきっと、関東の人たちが「北海道の人、大変だろうね~」って言っているんだろうなぁ~なんて思っていました

日本は変な気候になったものです。




庭の植物たちも成長に大忙しの感じです。


木陰を作ってくれるほど葉を茂らせた銅葉のスモークツリー。蕾もいっぱいです。

RIMG1597.jpg RIMG1598.jpg


延びてきたのは解っていたけれど、放っておいたホップのつる。地を這って・・・なんだか貞子みたいって思ったのは私だけ?

わあ!ごめんなさい~RIMG1602.jpg

わあ!もうつかまった。呪縛から逃れられない~なんちゃって
RIMG1601.jpg RIMG1603.jpg

ここまで放っておいたヤツが悪い(私です)実はホップは今年抜くつもりです。小さなヒゲがあって結構チクチク痛いし、とにかく茎を長くのばさないと花がつかないので、支柱や紐でのばせるだけ伸ばすという場所をもう作れないもん。







昨日観に行った映画は「万能鑑定士Q]です。原作の漫画化した方を先に読んでいったので、イメージは出来ていましたが、私は映画の方が面白かったです。綾瀬はるかさん、すごく頑張っていました。

夜のルーブルきれいだった~RIMG1593.jpg






夕方、母がショートステイから帰ってきました。また二週間頑張ろう~

ショートの施設で一度、入れ歯用ポリデントの漬け置き用薬を飲もうとしているのを見て、職員さんが取り上げたという話しを聞きました

家でも一度、そぶりをみせて、自分でやめたことがあります。

もうこれも私がここに入れるんだよと説明しながら手渡すか、それとも私の仕事にしてしまうか・・・




少しずつ目が離せない時間が増えていっていますね。

明日は認知症とパーキンソン病のお薬をもらいに脳外科へ行ってきます。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1707-e1782688
トラックバック
コメント
う〜ん。どんなに薬が発達しても病の進行は抑えられないのが、哀しいわ

できる限り自分でやる事が大事だよ見守りというもの楽なことじゃない

うちの母、昨日突然やってきて何を言うのかと思えば、
「00が家を買うから自宅を売る」
1000万は欲しい
はぁ…27坪で土地代にしかならない物件。田舎の狭い土地がそんな買取にならないし、旦那に
「5年ローンで100〜200借りたって焼け石に水。何年働いても契約社員に貸す程銀行甘くない。遅いよ買うの。
まぁ勉強になっていいんじゃないの?

我が家傍観ちゅ、嫁との暮らしは嫌だと言っていたのに、もう思いつきの域すら出ている。母は理論的な人だった
大体実家側の墓どぉーすんの?!
成田の奥に引っ込むなら弟の意見をいれて成田の側に買うべきだったとおもうもんですよ。それも嫌だと私に値引き交渉させたのに…
若い嫁を貰った苦労ってやつ?

親にはほとほと困らせられる。

きつね母じゃdot 2014.06.04 06:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
