--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.08

ゲームをつけっぱなしで

Category: つれづれ事
朝早くにゴルフに出掛けた元気なうちのダンナさま。さらに明日もゴルフだって!

いってらっしゃ~い。北海道の短いゴルフシーズン。楽しんできて。

・・・って。子供達が小さい時は、こうは思えなかったわよw

勝手に「〇〇会」という名前をつけての飲み会やら、親父バンドやら、ゴルフやら。

思えば、ウチのダンナさんほど人生を楽しんでいる人はいないかも、とやっと気がついた。

そして仕事もガンガン頑張る。

私は目の前に人生のお手本があったのに。

これからは同じように遊ぶんだ~遊ぶために家事とか介護とか「代わりに、これやって」って言うんだ~





そろそろギボウシの巨大化が始まっています。

RIMG1614.jpg~足元のビンカが~

アイアンの蛇口スティックが~RIMG1624.jpg

いろんなものを飲み込みながら大きくなっていきます。




宿根草が多い我が家では(半年後にどこに何を植えたか忘れているので)春、ある程度育つまで芽が出たら放っておきます。

てっきりこの場所はナニカの宿根草だと思っていたのに・・・

この寄せ植えから出てきた芽は・・・

RIMG1619.jpg RIMG1620.jpg

こりゃ。雑草だぁ~





今日の札幌はどんより暗い一日。少し首も痛いし、ダンナもいないし、息子も遊びに行ったし、母の食事のお世話だけはして、ずっとドラクエⅩをつけっぱなしのままで一日すごしました。

こんな一日もいいよね。

認知症には、こまめに話しかけて刺激を与える方が良いとか、体操や歩くことを一緒にした方が良いとか、もうそんなことにとらわれて気持ちを落とすのはやめだ。

その辺はプロにお任せしよう。

義父を見ていてもわかるけれど、話しかけられても「なんと返事をするのか解らない」ということが増えてくるので、本人がボーっとしているようでも、ただ一緒にいるというだけで穏やかになる。

それだけでいい。

・・・っと。勝手に思っている私です。

これでいいのだ。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1711-266ac5cc
トラックバック
コメント
年とると、少しおおらかになれるよね
年を重ねるのも悪くないね(^_^)
って、最近思うわ

うちのギボウシもう、みんな花咲いたよ!
ゆるり花dot 2014.06.08 20:07 | 編集
キボウシいいですね~モリモリでうらやましい。私も今年は何か寄せ植えしたいな。
茶目太dot 2014.06.14 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。