--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.11

85才のストーカーか・・・

Category: 介護の話
ニュースで85才の男性が80才の女性にストーカー行為と住居侵入で逮捕だって・・・

もう私はこんなお年寄りの話し。あまりビックリしないのね。

ありそう。あるな。あるある。




いつも夜の23時すぎまで居間で、なんとなく母の動向を探って「あ。またトイレに行った」とか「まだ寝つけていないな」とか聞き耳をたてながらゲームしているのですが・・・

あれ?・・・これこそストーカー???w




こうしてそれから一日の終わりにブログを書いて、お風呂に入ってから寝るのですが、今日は久しぶりに母が下着とズボンまで濡らしていたのでお洗濯が先です。いつから濡れていたんだろう~?う~ん。

先日も書いた「皮膚感覚もあいまいになっている」ということ。母も「濡れているのが解らなかった」と言っていました。

でも、母がこう言えるというだけで、私は気持ち的に楽になっています。

なにがなんでも「濡れていない」と言い張っていた時期は過ぎ去りました。






今日も雨の札幌。今週はずっと首のカラーをつけっぱなしです。首のうしろもロキソニンテープでかぶれそう~



昨日の庭から~RIMG1579_20140611002557eb8.jpg

我が家の庭で唯一のバラ・ロサグラウカが開花していました。北海道のバラはこれからぼちぼち咲きはじめます。

RIMG1578.jpg~一目ぼれのバラ

原種のバラなので一重で花は小さいですが、ブルーシルバーの葉色がたまらなくキレイです。秋にはローズヒップも。





人間関係って、たいがいは話せば解るんだって思います(甘い?)

ちゃんと話さないから、勝手な妄想で(それも悪い方へ)こじれる。

今となっては、母がちゃんと話せるうちに、ちゃんと話しておけば良かったと残念な気持ちがあります。

これは認知症になった今だから思えるのかしらね?

・・・・・そんなものかもしれない。





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1714-60b85c06
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。