--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.12

「ま。いいや」~なんて思うと

Category: 介護の話
今週は毎日雨が降っている札幌です。

雨の降り始めはムチウチの首痛が辛いのですが、すっぽり雨の中に入ってしまうと、あら。割と楽になってきたわ。




今日は母の内科のお薬がそろそろ切れるので連れていかないと。

そして。ずっと気になっていた手と足の爪切り。

以前、皮膚科に1年近く通い治した爪水虫の後遺症と巻き爪で足の爪切りがけっこう時間がかかります。



面白いことに片方の足の指を持って、爪切りをしている最中、もう片方の指がピコピコ動くのです。

「動くと危ないから、動かさないでいてよ」と言っても直りません。

ん?これって無意識に動くらしいw

ここで。思ったのが、志村けんの「ひとみバアチャン」

・・・これ。解る人いるかなぁ~

年をとると無意識に「へぇへぇ」って言っているとか、手先がヒラヒラ動いているとか。

これか?!こういうことか?!って思わず吹き出しちゃったw




北海道の庭は、まだまだビオラが咲き続けています。花がら摘みをマメにやってね。

名もないビオラ~RIMG1581_20140612004039a21.jpg




そして!なんと病院に行ってから気がついた私。

母がおもらししている・・・あれ?尿取りパッドをつけていない。

この辺はちゃんと一人で出来ていたので、いちいち「つけている?」なんて聞いたり確かめたりしていませんでした。

少しでズボンまではまだ染みてきていないようなので、そのままで病院をすませ家に帰ってきたら、玄関で更に・・・




母をお風呂場に連れて行きお尻を洗って、玄関の拭き掃除、服一式の手洗い。

尿取りパッドさえ忘れなければ、こんな大事にはならないのに、気を抜いたら後から自分がたいへんな思いをする。

「ま。いいや」とか「大丈夫だろう」とか。思っていても良いけれど、気は抜けないな~



金曜日から定期のショートステイになります。もう少しだ。がんばろう~





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1715-d94441d9
トラックバック
コメント
うん。もうちょっとだ~

あ~あんだって?!で・・乗り切って」¥ね

頭は痛くないけど・・・両肩の痛みはとれず今日は布団のなかざんす。
きつね母じゃdot 2014.06.12 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。