--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.15

ブログを始めて残っているもの

Category: つれづれ事
今日も雨が降ったりのどんよりとした札幌。おお~私にお日様の光をくださ~い!


晴れ間に庭の様子を見に出てみました。

徒長というべきか・・・オガリ過ぎだぁ~(大きくなりすぎという意味ね)

土が見えないやん~RIMG1594.jpg

少しすかせないと風通しが悪くて病気がでちゃうわね。お天気が回復したら剪定したり抜いたりの作業しなきゃ。



南側の庭の一番奥。手作りのフェンスにからませたクレマチス・モンタナが満開でした。

RIMG1586_2014061500561135c.jpg

中間部分がスカスカになってきたので、来年の花はある程度あきらめて、花後に巻きなおししよう

滝のようじゃない?RIMG1587_2014061500583977b.jpg







なんと今日、ブログを始めてからずっと仲良しでいてくれるブロ友さんから電話がきました。

多肉の話題から仲良しになったゆるり花さんです。もう5年になる?

福岡から札幌に。これ。すごいよね~!30分以上話していたかな?まだまだ話足りなかったw


長く続けていると、最初の頃のブロ友さんで今も続けている方が割合で言うと10%もないと思います。私のブログの横のリンク先も今は全く更新していないブログが多いのですが・・・まだ削除せずにおいてあります。

だってね。自分のブログをお休みしていても昨日みたいに「お久しぶり~」ってコメントを入れてくれる茶目太さんみたいなお友達もいるし。

でもいきなり16件ものコメントが入っていたから「とうとう炎上か?!」って思ったわよwうひひ




多肉の話題からブロ友になった人。発達障害の話題からブロ友になった人。ワンコの話題からブロ友になった人。

あ・・・介護の話題からブロ友になった人はいないわ。

介護中は余裕がないんだろうな~まるで他人事のように分析する私w





昨夜はサッカー好きなうちのダンナさんが、朝4時に起きてワールドカップの試合を見るから、居間に布団を敷いて寝ると言いました。ど~ぞど~ぞ!w

そこに夜遅くに家に帰ってきた娘が居間で寝ているダンナを見て「これはお母さんに部屋を追い出されたんだ」と思い、たたき起こしたという~おいおいw

うふふ~部屋を追い出される理由がすぐに何個か出てくるところがスゴイよね~w



発達障害の息子はそんなお父さんに「はい。これ。父の日のプレゼント」と言って、ソーラーの腕時計を買ってきました!

シンプルでとっても素敵な時計。

以前は家族の誕生日とか母の日父の日とか、全く興味がなかったのに、社会人になってからは自分で選んで買ってくるようになりました。

それがまた、だんだんセンスの良いものになってきたという~スゴイ!



でもさ。息子よ。父の日は明日だよ。

いつも買ったら即渡したいのよね。

「待てない」

ADHDの悲しい性だ。うんうん。お母さんにもわかるよw





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1718-41cecd46
トラックバック
コメント
あら、私は10%かしら〜?
私のブログのリンクも、更新されていないの多いよ。
でも、外さないし。外せないし。
ワンコブログは、途中で途絶えると、いろんな想像をしてしまうのよね…
元気でいてくれれば、それでいいんだけど。
Saoekodot 2014.06.15 02:25 | 編集
私はどこでしょうか?(爆)

はじめから来てくれている人は3名さんそこからブログが広がったって感じなので、自分がワン図に負けないようにって思っているワンね~

娘さんも息子ちゃんも優しいね~お父さんのこと心配したり
感謝したり。家の上組は完全無視ですよ。

次男に至っては「初任給で親にお金渡すの当然だよ。どうしてそこで、もう1つ心配りガできないのかなぁ・お母さんに何か買って帰るものだよ」とお叱りをいただいたそうな

ガ・発達障害の次男にそこまで気配りなんぞ求めるのは酷ってモンでですよ。
当然初ボーナスもお金で好きなものかって~♪

オイオイ・・・(TT)ムーミンのハンカチ1枚で喜ぶかーちゃんなのに、まぁちょっと進化?したかな?
父の日の今日・・・家族全員ガン無視・・・

日ごろの行いが・・・って事にしておこう(爆)
きつね母じゃdot 2014.06.15 10:08 | 編集
こんにちは♪

こちらはまったく雨が降りません。
今年はいろいろな気候が北海道に持っていかれたみたい・・・。

私も昨日ケーキを買ってきて「父の日」と言いそうになったので、黙っておきました。
そのかわり、今日はなにもないです。(汗)
ゆんこdot 2014.06.15 16:17 | 編集
びっくりさせてしまいましたね。ふふふふ
茶目太dot 2014.06.18 17:44 | 編集
お久しぶりー!
いえ・・まあ・・・色々あって(笑)
すっかりブログも更新せずで・・・

でも!10%もお付き合いの中に入れておいてくださいましねv

またね♪
葉月dot 2014.06.18 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
